2016年12月31日土曜日

旅の準備(ロンドン編)②

寒いのは苦手

極暖シャツ上下装着
裏地フリースズボン装着
フリース2枚重ね着の上に
ハシビロコウさん作ダウンコート装着
水泳帽装着
フィットフロップもこもこブーツ装着
赤いマフラー装着
手は自由がいいから手袋はいらない
腹と尻にほかろん
冬は汗かかないから
着の身着のままでいいんす
荷物は少ないのが好みだから
パンチは毎日洗えばいいす

リュック君の中身
スケッチブック3冊
本4冊
色鉛筆24本
インクペン24本
干し梅はちみつ味
茎わかめ(個包)
ハンカチ&ちりがみ
ラベンダー精油
ちょんまげスプレー
地図(読めないけど一応持ってく)

旅の準備(ロンドン編)①

寒い所に旅に行くと言ったら
ハシビロコウさんが
抜け毛でダウンコートを作ってくれました。
ダウン100%本物だぜ

さすがに水着は凍るわ~
暖かい旅の準備を始めましょ

「あたし荷造りは苦手、超苦手」
って言ったら
ミイラちゃんが荷造りしてくれました
みんな優しいさぁ~

旅の伴、梅干しと茎わかめも忘れずに

チョキチョキちょっきんふんわりダウン

2016.12.30(金)ただいま~

「ただいま~」
旅から戻りました。
しばらくゆるりと旅日記(ちょい妄想)を書いていこうと思います。


2016年12月22日木曜日

2016.12.22(木)お知らせ

いつもブログを見て下さり
本当にありがとうございます。

更新一週間ほどお休みさせていただきます。
みなさま、良いお年をお迎えください♡


2016.12.22(木)ドントパニックすべてはOK

青空曇り空両方木曜日

どした?どした?
ミイラちゃんぱにぱにパニック
めずらしいね
パ二クっててもキラキラさんだね

ドントパニック・・・・・!?
昔のディスコソング
思い出しちゃった

あせらなくても大丈夫
さぁ、気分切り替えて
なになに?ってハシビロコウさんもやってきたよ
ひとりじゃないって素敵なことね

今日はユニバーサルディ№7
ハッピーカラーはバイオレッドです

離れていても
繋がってると思うの
思い出したら
連絡してみようかな



アイスクリームもバイオレット

2016年12月21日水曜日

2016.12.21(水)そっと静かに思い出すこと

さわやか青空水曜日

今日はちょっと不思議な日だった
落ち着かないような
集中できないような
心がどこかにいっちゃってるような

整えよう
静かに座ろう
スワロー?
スワ郎どうしているかしら?
きっと春に戻ってくるわね
スワ郎が戻ったら春の始まり

ほんのすこし
思い出したことがある
遠い昔のあたしの微かな記憶

今日はユニバーサルディ№6
ハッピーカラーはピンク&ブルー

基本的にひとりきりは嫌いじゃないよ
でもね
ああ、この人がいてくれてよかったと
思うことがある
日々の生活の中に
そ~っとやってくる
ギフト



2016年12月20日火曜日

子が久しぶりに熱を出した。
のでかかり付けの病院へ。
1年振りだ、丈夫になったなぁ・・なんて思いながら。
小さいころ病弱でシーズン毎に入院していたのが
ウソのよう。
主治医の先生に会うのも楽しみ。
あたしとてもお世話になった。
いつも元気に明るく力強く励ましてくれた先生。
先生と出会わなかったら、あたしの心壊れていた。
精神的に追い詰められて、はげができたりしてたし。
先生はとても小柄だけど、いつもはつらつとしてた。
忙しすぎて目の下に隈が出来てる時でさえ。
うちより2歳くらい下のお子さんがいるんだよ、なんて話もしてくれた。

その先生が体調くずされ休診中とのこと、
そのまま退職の予定とのこと。
聞いてはいけない気がして、他のことは
何も聞けずに帰宅した。

もう会えないのか、とか悲しいとか、どうしちゃったのかとか
動揺。

本当にお願いします
どうか先生にいちばん適切なことがなされますように

いつでもまた会える、なんて思ってたけど
ちがった

伝えたい気持ちはその時伝えよう
会いたい人には会いに行こう
後でじゃなくて今。
本当にそう思う





2016.12.20(火)やりたいことはやってみよ♡

くもり空火曜日

あたし、りんだちゃん見て思ったの・・・
いいなぁ・・・うらやましいなぁ・・・って

うふふ・・あたしもやってみようかな

マラカス貸してねシャカシャカシャカ♪
ついでにおへそも出してみよ♡
お腹スースー解放感

マスカラだって塗っちゃうよ♡
お目目ぱっちりびーじんさんじゃん♡
なんか楽しいかも
なんか楽しいわ!!

今日はユニバーサル№5
ハッピーカラーはターコイズです。

いいなぁって思うことは
自分にもその素質があるってことだな
だったらさっさとやってみし
ほんとのとこは
やってみなくちゃ分からない
ささささっささのさーっとな




楽しい物々交換

2016年12月19日月曜日

2016.12.19(月)もうどうにもとまらない♪

みずいろ空おひさまふんわり月曜日

「今日、とっても華やかな女の子に会いました」
素敵だなぁ・・・
自由だなぁ・・・
おされさんだなぁ・・・
なんだか眩しいなぁ・・・
ミイラちゃん目が♡ハート♡

マラカスしゃかしゃか
セクシな女の子
NEWキャラ
りんだちゃんをよろしくね♡
真冬にバリバリへそ出し
ピンヒール
ふりふりおちりふりふり

今日は「ユニバーサルディ№4
ハッピーカラーはグリーンとかクリスタルとか

うわさを信じちゃいけないよ
自分の目でしっかりみるのよ
自分の感覚大切に


オーストラリアンカード「太陽」
太陽の恵み
すべてを照らす最強輝き
来年1月より
オーストラリアンカードリーディング始めます


好きな人に会いに行けその2

白い鹿ちゃん達に見守られながら
Hiroさんのオーストラリアンカード講座に参加しました。
午前中はyummyさんもいらっしゃり
お二人の光の強力パワーをガンガン浴びました。
本当にありがとうございました。

オーストラリアンカードはとてもパワフル
覚悟決めて引きました。
うじうじしている場合じゃないんだ
もうどうにも止まらない
あたし今日から「りんだ」になりました

本日のキーワードは「飛ぶ」でしたよ。
来年は飛ぶの
そして来年は酉年
飛ぶのよ
先日の純子さんの瞑想会でも「飛ぶ」お話がでましたわ♡

底力つけて
しっかり踏ん張って
思いっきりジャ~ンプ

学んだことを学んだだけで終わらせない
どんどん使おう
まずはやってみる
ここでもそうです
とにかく実践
止まったって休んだっていい
だけどやりたいことがあるならば
そのことに集中
よけいなことは考えず集中
たんたんと
楽しく
シンプルに
素直に

コツコツはいつかどっかーんと
花開く


一緒に学んだみなさん
ありがとうございました
またどこかでお会いする予感

最強ちょんまげスプレーとオーストラリアンカード

じっと見つめられるとダメよ弱いから

好きな人に会いに行けその1

12月に入り、今年のうちにやりたいことを
やっぱり今年のうちにやっておきたいじゃない!!と
滑り込みセーフ満載。

ずーっと心の中で温めていたこと。
どのタイミング?って思ってましたが
このタイミングでした。

家の掃除をしてから行こう!!とか思ってましたが
掃除する前に行っちゃいました!!
ライフメソッドアドバイザー山下純子さんの瞑想会

ああ、どうしてもっと早く会いに行かなかったのだろう!!って思いました。
みなさんもよくそのように言うそうです、ふふふ。
時間をフルに使い、惜しみなく滝のごとく色々なお話をして下さいます。
目を閉じる瞑想はしませんでしたよ、ふふふ。

もうただただ「楽しかった~!!」「すっきりした~!!」でした。
終了後、ぽかぽか身体も心も暖かになってました。
元気でました、つべこべ言ってないで、どうでもいいことに心奪われないで、自分のやりたいことに集中する!!

教えていただいたこと実践あるのみ。
それをあたしは自分で人体実験いたします、ふふふ。


瞑想会で初めてお会いした方に頂いた可愛いマグカップ
手作りです♡

2016年12月18日日曜日

2016.12.18 (日)ぴょんぴょんで行こう♡

今日も爽やか青空日曜日

ぴょんぴょんしながら女子トークちゅう
ぴょん
「ピッちゃん、あのね、あたし髪の毛生えてきたの・・・♪」
ぴょんぴょん
「ミイラちゃん!!よかったね~♡」
ぴょんぴょんぴょん
嬉しいときは飛んじゃおう

ふたりは仲良し
乙女トークちゅう
そんでトランポリンちゅう

今日はユニバーサルディ№3
ハッピーカラーはイエローです

今日をどんな日にするかは
自分次第よ
自由に行こう
ぴょんぴょん行こう
好奇心丸出しで行こう
って思っています


リトルプリティダイナマイツ

2016年12月17日土曜日

おはようございます。
どこまでも青い空土曜日
街はXmasの光がいっぱい
今日はユニバーサルディNo.2
ハッピーカラーはオレンジです
暖かいオレンジの光にほっこり
スィートオレンジの香りに癒されてうっとり
今日は静かに過ごしたい気分だなぁ
好きな光をイメージしてそっと触れながら、ぷぅぷぅ( ˙³˙)ふくらましながら。
妄想は得意よん
自分のために祈る
誰かのために祈る
微かな感じをじっくりとあじわいたいんだ、ぷぅ~っとそ~っと


2016年12月16日金曜日

昨日は数秘&カラーセラピーと不思議な出会いのカフェぬいぬいさん

昨日はカフェぬいぬいさんで
数秘&カラーセラピーをやらせていただきました。
ありがとうございました。

カフェスペース展示は「ぷんちゃんのクリスマス」
作家のぷんちゃんもいらっしゃり
似顔絵を描いていただきました。
だいぶ可愛く描いてもらっちゃった
アイドルグループみたい!!なんつって
みんなできゃあきゃあ盛り上がり
こんな感じ目指して女子力アップします♡

あたしは右から3番目よん

12月の明るいトークライブありました

昨日はカフェぬいぬいさんにて
「明るいトークライブ3回目」が開催されました。
みんながそれぞれテーマをだして
ザックバランにトークトーク
どなたでも参加自由です。
毎月1回行っていますので
お気軽に参加してください。
安心してなんでも話せる場です。
次回は来年1月19日(木)11時からです。


2016.12.16(金)flow flow 綿毛ちゃんと

青空やわらか金曜日

今日は綿毛につかまり
自由にflow
陽に当たりきらきら
どこに着地しようかな
まだ旅は続くよ

今日はユニバーサル№1
ハッピーカラーはレッドです

福の種を蒔こう
蒔かないことには始まらない
大地のパワー信じて
自分のパワー信じて




真っ赤なトナカイさん

2016年12月15日木曜日

2016.12.15(木)フライングドーナ

さわやか青空木曜日

晴れたので包帯洗いましょ
浮き輪のドーナツ
いただきます

今日はユニバーサル№9
ハッピーカラーはオリーブです

ちみと一緒にいると
嬉しいこと2ばーい3ばーい
楽しいこと2ばーい3ばーい
かなしいことは半分に
そういう友達がいることに感謝♡感謝♡

だしおしみなく分かち合えたらいいね




壁画のドーナツが可愛かったのでパチリ

2016年12月14日水曜日

2016.12.14(水)お久しぶりね、水遊び

昨夜はたくさん降りました
雨の水曜日

ひさしぶりの雨です
雨の日のお楽しみ
水たまり遊び

さすがに足がちめたいわ

今日の浮き輪はいちごドーナツ
後ほどミイラちゃんと
あったかお茶タイムでいただきます

今日はユニバーサル№8の日
ハッピーカラーはゴールドです

雨の雫ちゃん達が
ここにもあちらにも
ふりそそいできらきら
そっとふれてみようかな

ちょっとづつでいいの
毎日ちょっとづつ
アップデート
あたしたち
毎日ちょっとづつ
変化している旅の途中だよ


雨の雫のような美しいライト


2016.12.13(火)NEWキャラハイヒールりんごちゃん

今日は午後から雨らしいうっすら青空火曜日
秋の林檎は美味しいね。
このキャラどうかしら?
ハイヒール林檎ちゃん
・・・中身はしとピッちゃんだけど・・・
朝のメイク
眉毛書く時まだちと痛い
左目の上のたんこぶちゃん
「今日も元気だ!朝飯うまい」って言ってる気がする~♪
今日はユニバーサルNo.7
ハッピーカラーはバイオレットです
耳をかたむけるのは自分の声よ
じっくりじっくり聴いてあげよう




2016年12月12日月曜日

2016.12.12(月)はじめての海

水色空晴れ月曜日

今日はみんなで海遊び
ミイラちゃん
はじめての海
あたたかい砂
波よせてはかえすね波
じっとみつめる
心配事は何だったかしら・・?
心の中に何か忘れ物していそうなんだけど
薄すぎて思い出せない遠い記憶
まぁいいか・・・
もう忘れちゃってもいいですか

波が遠くに運んでくれてる
そ~っと見送る
さいなら~
ありがと~
はじめて海につま先ふれた
ちいさな水しぶ
この経験ははじめてだ

ハシビロコウさんバサバサバサロスタイル空中編

今日はユニバーサル№6
ハッピーカラーはピンク&ブルーです

忘れちゃっても大丈夫
宇宙は全部覚えてくれてる
とらわれず顔あげよう

今やりたいことは何でしょうか?
うふふと笑いながら軽やかに

今日はミルラの香りが気になるような気がする
渚の冬まぢか




2016年12月11日日曜日

2016.12.11(日)好きなもんは好き大好き

さわやか青空日曜日ちょいお寝坊さん

前に買ったピンクのバッグ
ショッキングピンクに鋲がいっぱいついてます
ピンク大好き

でもまだこれ持ってお出かけしたことなかったの
服に合わないかな・・とか
ど派手過ぎるかな・・とかとか
変に思われるかな・・とかとかとか
でたぁ~とかとかとか
いやいや~!!持ちましょうよ!!
だって大好きなんだから
浮いてたっていいじゃんいいじゃん

みいらちゃんにもプレゼント
好きなものは好き
それだけでグー

今日は№5
ハッピーカラーはターコイズです

教えてもらった素敵なことは
どんどん実践
なんか実験みたいで超楽しい感じ
実験実験るんるんるん
フットワークと頭は軽くぱーぷー




2016.12.10(土)まだあるあたしの知らない世界♡

爽やか青空~♪土曜日
今日は新しいところに行ってきます。
あたしの知らない未知の世界です
まだまだいっぱいあるね
未知の世界
なぜかでっかいカバンを持ってます
みいらちゃん、キラキラお見送りせんきゅ♡
今日はNo.4
ハッピーカラーはグリーンです
緑のなかで深呼吸
いい香り、落ち着く香り
懐かしい香り
すーすーすー
はーはーはー
楽園はあたしの中にあるんだなぁ
いつでも行きたい時に
行けるんだなぁ


2016年12月10日土曜日

2016.12.9(金)朝の太陽あたたかい

ぎゅうぎゅう詰めの電車の中から
おはよう金曜日

満員電車は苦手
先は長いぜ
ひぃひぃひぃ
窓から強い陽の光


お陽さまだけに集中
呪文を唱えながら
お陽さまだけに集中
( ゚Д゚)「เหจวเขขจาลมชา่จบอเจ」
今日はNo.3
ハッピーカラーはイエローです
朝日を浴びるレモン
想像すると口の中が酸っぱくなる
不思議
想像しただけなのに