2016年8月31日水曜日

男性用ブレスレット

久々の男性用ブレスレットはこんな感じに仕上がりました。
とってもユニークで個性キラキラの素敵な方のところへ本日旅に出ました。グッジョブしまっせ~\(•ㅂ•)/

2016年8月28日日曜日

9月の企画展までの流れ

今回参加させて頂くことになった
9月22日開催の「四人展」について
ちょこっと感じたことを書いておきたくなりました。

それは突然やってきた。
数日前に四人展のメンバーSISTER MOONのひとみさんから
ご連絡いただきました。
ブログはこちらhttp://sistermoon11.com/sistermoon/

参加予定のお一人が参加が難しくなり
急きょメンバー探していた時、あたしのfacebookの妄想絵日記のイラストを
思い出して下さったとのこと。ありがたい。

お話頂いた時「やるやる~」って即答してました。
詳細も、なーんもわからん状態で(笑)

昔のあたしだったら躊躇してたと思う~
「あたし、ちゃんとした作品無いし、絵もメモ帳みたいなノートに書いてるだけだし
今からきちんと書き直すなんて時間無いし・・・
エトセトラエトセトラできねぇ理由のエトセトラ」

まぁこんな感じだったと思います。
一瞬不安よぎらなかった訳ではないよ。
ちょっとちょびっと一瞬ね、そう思いました。
おいらちゃんとした作品ないじゃん!!って。

でもね、やってみたいな~の気持ちが大きかった。
日々、思いたった時いつでもどこでも忘れないうちに書きたいから
カバンに入れてる小さいノートと小さい色鉛筆。
ささっと電車の中でも、バスの中でも
歩きながらも書ける、このラフな感じが気に入ってます。
いつも一緒だからノートはボロボロだよ。

たまーにちゃんとしたでかい紙に描こうかなって思っても
今はピンときません。
なんか気合入っちゃって、
上手く書かなきゃ!とか思っちゃって楽しくない。
ざりざり、そういう意味ではいい加減に
じゃじゃじゃっと、思いついたことを描くのが楽しいです。

facebookに落書きを載せだしたきっかけは
どん底気分からの開き直りだよ(笑)

もう自分、ええ加減にせいっ!!
もう嫌だ嫌だ~NOぉおおおおおおお~って本気で
嫌だって思ったとこからの、びょ~ん開き直り。

きちんとしてなきゃダメ!!
完璧じゃなきゃダメ!!
もっと勉強してからじゃないとダメ!!
人と比べて、こんなんじゃダメ!!
世の中凄い人がいっぱい、あたしなんかだめ!!
みたいにダメだしの嵐タイフーンでした。

はいはいそうです。
凄い人はいっぱいいるし、自分はかなり大雑把が好きだし
キチンとできないし、きちんとできないことにコンプレックスがあるし
でも、もうくそ真面目にやることにほんとにほんとに疲れてしまいました。
全然楽しくないことに気づいたから。

今年の3月に
堤あすかさんhttp://asukablessin.jugem.jp/
Yummyさんhttp://yshigehara.ti-da.net/
Hiroさんhttp://hironat.ti-da.net/

にお会いして、重い頑丈な蓋にぱっかーんってひびが入りました。
そしていつも愛ある励ましと後押しを頂いています。めっちゃいっぱい。

EFTやMR使って自己ワークもいっぱいしたよ~今もしてるよ~


あたしはあたしを一番に、大切にしてあげようと思います。
だから自分が楽しいことをやります。
完璧じゃなくてもやります。
誰がどう思うとかじゃなく
あたしがどう思うかが大切さ~




9月企画展やりますね

9月22日(木)
自由が丘で「四人展」やります。

メンバーの4人が、それぞれの得意や大好きを展示します。

あたしは日々facebookに載せてるイラストを展示したいな。と思いました。
ちいさな絵だから、そばによってじーっと観てね。って感じです。

当日は即興で絵と言葉をかく、っていうのを
やってみたいな。
きっとやりますな。

ゆる~りゆらゆら
かきますね。
ゆる~りゆらゆら好きの方
遊びにきてね。

詳細はぽちぽち。

夏の弾丸旅行第3弾

長野へゴー。
空が明るくなる頃到着。

空気良い香り。
ひんやり寒い山の朝。

のんびりする旅
家に居たくなかったから
強引に出かけました今回の旅
気分転換、スッキリ~

これからは遠慮なくしばしば旅に出ようと思う。

早朝露天風呂、あたしひとり。
バタ足バシャバシャ。
お外のお風呂って素敵大好き。
いつまでも入ってたい。

好きなことしかしませんよ。
のんびり深呼吸。
好きなものを食べ、好きな景色を見て
好きな時間を過ごします。
雲を観ていたければずっと雲をみる。
そんないちにち、すーぱーはっぴー。

真夜中も露天風呂、貸し切りだ。
ちっと恐いな、でかい風呂にあたしひとり。
星空きらり、虫もポチャリ。
お酒も飲んじゃうぞ。


迷子の迷子のメッセージちゃん

8月24日の夜から夏の弾丸旅行第3弾スタート。

真夜中スタートの高速ちゅう
メッセンジャーに新着メッセージあり。
ん?どなたか?と開いてみたら
ずいぶん昔々のお知り合いから。
にゃにかのまつがい?って思った、だってもう20年ぶりくらい会ってない。

どうやらあたしが3年前にfacebookの友達リクエストと共に
メッセージ送ってたみたいなんだけど
「メッセージに今気づきました、お返事遅くてごめんね。」って書いてある。
あはは、3年もどこに隠れてたん?あたしのメッセージ(笑)

それにしても律儀~~~
こんな律儀な方だっけ?
すんげ大雑把でマイぺーシーな方だったと記憶してるけど。
なんかちょっと感動。ふふふ。

その方今は長野にお引越しされたみたいで
あたしは夜の高速を長野に向かってぶっ飛ばしてたので
こんな偶然にもちょっと感動。ふふふ。

なんだか不思議な夜ですねぇ。

蒔いた種、どこでどう咲くかは謎だ~




2016年8月17日水曜日

よくよくよーく感じであげる

ポジティブで前向きって
良いような気がしてたけど
それが心からのものならばいいけれど
よーくよーく自分の本音に
耳をすませてみたら
耳の穴かっぽじってよくよくかんじてみたら
全然ちがう思いが出てきた。
あれれ、もしかして焦ってましたか?
そうであることが素敵と思っていませんでしたか?

もっともっと奥の方には
ちがう思いがかくれていました
なので
マイペース。
あたしはマイぺーしでいいのだと
そう言ってあげました。

暑い・・・・クーラーあるのにつけちゃいけない生活と
おさらばしようとおもいます。
何度着替えてもシャワー浴びても汗汗あせあせあせここなっつ。

また旅に出よう。

2016年8月16日火曜日

体験


「ん?」って思ったことは
スルーしないという話、
まさにまさに今まさに、
あたしは「ん?」っと
感じていたことがあるのだけれど
「ん?」って
とっても大事なんだね。

あたしもほんとうにそうおもう。

ちびつぶやき

たとえそれが
一般的常識からかなり
はずれていたとしても
あたしはどうしたいの?って
ちゃんと感じてでた答えなら
正々堂々とそっちを選択するわ。

正々堂々とできなくてもいいわ。
どきどきしながらだって
あたしはそっちを採用するわ。

2016年8月14日日曜日

オーダーメイドブレスレット「空とぶかばん」メニューお知らせです


オーダーメイドブレスレット「空とぶかばん」のお知らせ

オーダーメイドブレスレットお作りします。

お客さまのご希望をおうかがいした後
今必要な石やカラーをとりいれインスピレーションでお作りします。

メールでのやり取りの後、ブレスレット完成しましたら
実際にお会いしてお渡しします。
サイズお直し必要な場合はその場でお直し致します。

場所は都内のカフェで。
お申込み後、場所詳細をお知らせいたします。

他県にも出帳致しますが
その場合、往復の交通費実費をお願いしています。

現在は女性限定とさせていただいています。
ご紹介の方のみ男性のお客さまも承ります。

郵送の場合、送料ご負担をお願いしています。

代金はお渡し当日、現金にてお支払お願い致します。

料金 2つのコースの中からお選び下さい、

① 7000円コース
② 10000円コース

当日所要時間はは1時間30分ほどを予定していますが
お直しなどお時間がかかることもあります。
ゆっくりお話もさせて頂きたいので、
プラス30分ほど余裕をもってお越しください。

ご予約順に作成に取り掛からせて頂きます。
ご予約を受けてリーディングさせていただいてから
必要な石を探しに参りますので
完成まで2週間~1か月ほどお時間かかります。

気長にお待ちいただける方
なんだかちょっとおもしろそう、と思われた方
たまにはそんなのもいいかも~って思われた方
ご連絡お待ちしています、心より♡


お問い合わせ、お申し込みは
m_soratobukaban-fiow☆@yahoo.co.jp まで

(☆を@マークにかえてご連絡ください)





2016年8月13日土曜日

素敵だなと思う事

素敵だなって思ったことは
相手に伝えるキャンペーンちゅう。

相手がどう思うかを気にし過ぎて
今まで言わずにいたけれど
今はとても伝えたいって思うから
そうしてます。

キャンペーンは続く、うふふ。

ちょっと勇気をだしてみました

とても好きな人が
まっすぐにあたしと目を合わせてくれたから
あたしも勇気をだして
目をそらさずに見つめました。
どきどきちょっぴり照れながら。


2016年8月11日木曜日

やってみてるとこ

素直に好きなことをあんまり頭で考えすぎず
思いのままに、手が動くままにやってます。
期待もほどほどにっつーか
やったらもう忘れて次に集中って感じで。

これね、なんかいい感じ。
それさえもどうでもいいかも。
こどもの時ってそうだったよな。
一日中、おしろいばなの種を探したり
それを割ってなかのおじろいをためたりしてた、ほんと一日中日が暮れるまで。
もう帰ってきなさいって言われるまで・・。ふふふ。


夏旅第2弾めんそーれ⑤

帰る日。
昼には飛行機乗んなきゃなんねので
ホテルから近くの海岸へ。
最後のあがき楽しむよ。
ヤドカリいっぱい。
中身どうなってんのかな?
ひとり慌て者がいて、持ったとたんに
貝殻からぽろっと落ちた。
ああ、こうなってんのか、見せてくれてありがとう。
満足じゃ・・・・・でもさあなたどうすんの?
なかなか次に入る貝殻が見つからず右往左往。
意外と無いものだね、空家って。
一緒に探す、結局元のに戻りました。
尻からさささと入りました。
見れて満足。
こうしてめんそーれの旅は終わりました。

2016年8月5日金曜日

夏旅第2弾めんそーれ④

最終日。
受水送水、美しい田んぼと水のはじまったところ。

ヤドカリのたくさんいる海岸。
いつもは水の中にある物が
干上がっていて
どこまでも海の奥に歩いて行ける。
また彩雲。
ヤドカリがどうなってんのか知りたくて
軽く引っ張ったが
胴体がちぎれちまいそうでやめた。
ちょっと見たいだけなんだけどな。

この日の夕方、不思議でちょっぴりこわい公園に行きました。
公演は高台にあり
そのまま森、山に繋がっており
山の上に古い神社がありました。
あたしは人とはぐれて、全然違う道に迷い込み
こっちでいいのかわからないまま
どんどん先に進んでいたら
前方から不気味な歌声が聞こえて
その無心にオペラを歌うおじさんに恐怖を感じ
慌てて逆方向に走って逃げたら
無事仲間と会えたのでした。

山奥のいつもは使われていない神社に
絵馬が数枚あってその内容はとてもポジティブだった。

その奥にもう一つ神社があったけれど
もうすぐ暗くなるし、元来た道を
振り返り振り返りながら戻りました。
公演まで戻りホッとして空をみあげたら
観たこともないようなはっきりくっきりした
レインボー。
あたしの瞳の中にもレインボー。

ここ来れて良かったかも。
ちょっぴりこわかったけど。
そこの猫も変わっていた。

明日は帰る日。帰りたくなぇ。

夏旅第2弾めんそーれ③

3日目は浜比嘉に行って、彩雲をみて
ぬちまーすお塩の見晴台からコバルトブルーの海をみて
晴れてるのに雨が降って、虹が出て
入道雲がずっとうごいてる、綺麗だ。

午後から沖縄民話伝承センターへ。
事務局の方からお話うかがいました。
お名前で優しく呼び合うお二人。
ここは異空間でした。
懐かしいような、ちょっぴり寂しいような
でもとてもあたたかい、感じ。
古い紙の匂い。好きだなぁ。
外は凄い雨雷なんだけど、ここはそんなことおかまいなしの
おだやかな空間。
冷えたドラゴンフルーツレッドを切って下さった。
自然のパープル、毒々しいまでのパープル
あたしこの色がとても好きだなぁ。

そ~っとお別れして伝承センターを出た時は、もう夕方でした。
ちょいと竜宮城的だ・・・・・・。
行けて良かった。帰れて良かった。

海から夕陽みた。オレンジだ。いつまでもながくオレンジ。

夏旅第2弾めんそーれ②

2日目は一番好きな場所かもしれないわ、備瀬のフクギ並木から備瀬の海へ。
早朝ひとりフクギ並木、ああ、ひとりっていいなぁ。
お腹の中がわくわくしてる。
だれにも会わない、この素晴らしいをひとりで満喫。
雨が突然降りだして、木の下で雨宿り、蜘蛛と一緒に雨宿り。
しとぴっちゃんじゃないけれど、
あたし水着だしビーサンだし濡れたってへっちゃらなのね。
海に着いたらお日様きらり。
ちいさなブルーの魚魚魚くんたち。
泳げないから必死に岩につかまりながら
ゴーグルで水の中をみました、息が続く限り。

どんなに浅い海でも、自然は恐いです。
どこまでも続いてるところの始まりだからね。

しょっぱいなぁ。
凄い塩分だ~
たまに塩風呂入って浄化~とかいってるけれど
これすんげー浄化だわ。

もう他には行かなくてもいいわ、ずっとここに居たいわ。


夏旅第2弾めんそーれ沖縄①

熱い京都旅の余韻ひたりつつ
夏旅第2弾スタートして終了。
旅は前日がわくわくマックスで楽しいのかもしれません。

午後便でゆっくり出発。
夕方まだ明るいうちに到着。
夕陽みながらホテルまでドライブ。
空が広い。あっちは雨でこっちは夕陽でそっちはレインボー。
大画面でいっぺんに全部楽しむ忙しいさ~。

星がきれいでした。