2016年9月30日金曜日

ふとももももお

ふとももをなんとかしたいお年頃。
通販番組みたらやばいぜ
マキマキして電気流すと運動したことになるという機械を
買っちまいそで・・・・・
ふとももももお、もうふとももったら~

まだ引きずって楽しんでます~「スカラベ妄想」

風煉ダンス「スカラベ」
まだまだ引きずり妄想楽しんどります。

闇鍋占い。ゴキブリネズミあちちちち~
高橋さんはめっちゃキュートで大きく素敵なお声

ふんころがしワジロー泥だらけで今日もころころ転がします。
これ太陽

猩紅熱少女ユキちゃんの合唱団にどしてもはいりたいしとピっちゃん

この頃立て続く不思議なこと

前にも書いたかもしれませんが
またまた続き
3年くらい前にfacebookでお友達申請した高校時代の同級生。
しばらく待ったが承認こず
「まぁ覚えてないよね~まぁいっか・・あたし存在感ちっせかったか?」
って思ってそのまま忘れてたのだけど
昨日突然メッセンジャーに
「あっ!思い出した!」って来た・・うけた。
おい、今更かよって、えへっ。
夏にも同じことがあり
今更かよって思いつつも嬉し。

不思議だなぁ・・って思いました。
もうあたしの方は忘れちゃってたのにね~
ああ、そうか、忘れちゃってたから
こういう運びになったのかもな~

当時はなんか変な執着あったのかも。
へへへへへへ。
今日はほぼ全員集合で「ありがと~!!」の図だよ

すっきり楽しいのが好きだわ、やっぱり

はじめましての美容室さんに行ってきました。
ちょっとドキドキだよ、わくわくも。
髪の毛切ってから
気持ちすっきりしています。
一年くらい目に超ロン毛を切った時
床に切り落とされた髪の山見てゾッとした。
ぎゃ~あたしこんなのもっさりつけて生きてたんだ~って
思い重いよね~
なんか拘ってたよね~
だよね~だよね~
はっはっはっ~~~
ライトに希望伝えたけれど
「ああ、この方にならもう丸投げお任せしたい」って思ったので
そうしました。

頭触られるのって気持ちンヨカナーン。
うとうとしてフガッといびきかいたかも。
夢見てにやりとわらったかも。
はっはっは~~~

仕上がりはしとピっちゃん。
おねいさんはピっちゃん見てくれてて
そのイメージでスタイルして下さったのでした。
久しぶりのパーマネント。
楽しかったな。
美容院来るのって楽しいことだったんだな~うしし。

2016年9月28日水曜日

秋近し読書の秋

「…読んで・・・・」ってがまがえる子ちゃんが持ってきたのは
「ど根性カエル」でした。へぇ~興味あるんだ・・

読んであげるのはいいけれど
ちょっと生臭い・・・・・鼻息荒い・・・

おにぎりあげる

夏もおわりそう
あとわずかのちょうちょ乱舞
だめだめがまがえる子ちゃんたべちゃだめ
おにぎりあげる
バッタもあるよ
バッタはいいのか
いいのか
いいん・・・・・・・・・・だ
あなたスワ郎に狙われてるよ

2016年9月27日火曜日

パンダ祭準備

パンダ祭に出たいから
毎日パンダ
力尽きるまでパンダ描きます
パンダパンダパンダ

いつも使わない黒の色鉛筆が
凄い勢いでみじかくなってます。

風煉ダンス「スカラベ」観たよ

日曜日は朝から落ち着かずそわそわそわそわ。
ご飯も作りたくない程そわそわそわそわ
お芝居観に行く日はいつもこんな感じ、遠足前日の小学生気分

今回の「スカラベ」は、あたしがめっちゃクレイジーに追いかけてる
FUKAIPRODUSE羽衣の高橋義和さんが出演されるという一点集中で観に行った訳です。

いや~ド迫力でした!!祭りです、カーニバルです!!
闇市場にあたしも一緒に紛れ込み、どきどきわくわく。
とっても色が光が毒々しいのに綺麗~~

大勢の不思議な仲間たち、みなさんが可愛くて、かっこよくていかしてて、
愛らしくて、いじらしくて、もう大好きに。
すぐその気になり大好きに。

お席がぎゅうぎゅう詰めのバスの中みたいで
身動きとれず、おちりが痛かったけど
劇が終わってしまうのが寂しい~

毎日ずっと雨の中の公演だったらしい、
今日だけ唯一晴れたらしい
皆さんの衣装が泥だらけなのが、こころにグッときました。

観に行けて良かった。
またひとつ大好きなものが増えました。

巨大なセットデカメロン
高橋さんはとってもキュートなごきぶりねずみ

あたしの超ツボ「猩紅熱少女ユキと合唱団」ベッド背負って彷徨います。


               

いつまでやるの?かくれんぼ

あたしが最近熱心に楽しみに超ありがたく読ませていただいてるあすかさんのブログ今日の記事「自分を隠しておくのかい?」
あすかさんのブログはこちらです→http://asukablessin.jugem.jp/?eid=1919

に、先日お渡ししたカードのお写真載せて下さってます。
それを見てハッ!!としました・・・あたし陰からちらっと覗いてます。
おちり隠してこっちを見てます・・・ふふふ
ホントはね、そこの部分が一番見せたいとこじゃね?って思いました(笑)

「も~い~かい?」
「ま~だだよ~」

「も~い~かい?」
「ま~だだよ~」

「も~い~かい?」
「ま~だだよ~」「ま~だだよ~」「ま~だだよ~」「ま~だだよ~」っておい

いつになったら
「も~い~よ~!!」って言うんでしょうかって思いました。

いつ会っても、会ってない時でさえ聞こえてくる
すご~く自己主張(自分はこんなことやってて素晴らしいんだよって感じのアピールね)
する知人に、違和感を感じ、なんか面白くないと思い、イライラ怒りのような感情を持ちましたが
それってちょっと・・いやもの凄く羨ましいからかも!!って思いました。
なんとも思ってなかったら「チッ!!」って思わないよね~って
さっき気がついた、えへへ。

かくれんぼ、隠れたまま忘れられちゃうかくれんぼ悲し。

そろそろまちで「も~い~よ~」って飛び出していきたい気がする夏の終わり。



2016年9月26日月曜日

素敵なプレゼント

素敵なプレゼントをいただきました。
その方は
とてもとてもさりげなく、ひそやかに優しく
この素敵な手づくりのフォトブックを
そっとそっと手渡して下さいました。
ちおりさんはアロマセラピストをされていてカメラマンでもあります。
http://chiori.jimdo.com/(ちおりさんお写真ブログです)

あたしはちおりさんの撮る写真が大好き。
毎日とても楽しみです。
「ああ、この場所に行きたい!!」っていつも思います。
あたしは細かい丁寧な作業が苦手です。
このフォトブック本当に繊細で美しい
くんくんしたら、アロマの残り香か、微かにいい香りもします。
何でもくんくんします。
こころオアシス「SECRET GARDEN」ありがとうございます。
大切に大切にします。

もうね、ちおりさんのたぶんちょっぴり照れながら渡してくれた感じが
胸キュンできゅんきゅんしてます、手に取ると思い出してキュンキュン。
心のこもったプレゼントってなんかほんわかしあわせ~

Yummyさんビジネス講座イン東京

9月24日(土)Yummyさんのビジネス東京講座第3回最終章に行ってきました。

この講座はヒーラーの堤あすかさん(色々なさっているので一言で説明難しい、ブログみてね)http://asukablessin.jugem.jp/
が企画してくださった講座で
あすかさんのほんと素敵なアトリエで行われ、もうそこに足を踏み入れた瞬間から
なんかいい感じ~!!なんです。

Yummyさんhttp://yshigehara.ti-da.net/
との出会いは数年前、ハーバルタロットの講座をYummyさんのお宅まで
受けに行ったのが初め。
その後ブログを読ませていただいてました。
3月の東京ルノルマンカード講座が気になり(こちらもあすかさんが企画して下さった)
申し込んだのが2度目にお会いするきっかけ。

この時ね、すごーく何かが変わったんです。

Yummyさんのルノルマン講座の後、Hiroさんhttp://hironat.ti-da.net/
のアロマ講座も参加をお願いし
2日間続けてすご~い、ものすご~いエネルギーのシャワーっつーか
エネルギーの滝を全身で受けたみたいな感じでした。
頭にしっかり装着してた兜にひびが入りました。
ふふふ、
それを見守ってくれるあすかさん・・・

あすかさんもブログで書かれていたけれど
ほんとビジネス講座もアロマ講座もあたしたちとYummyさんHiroさんを
繋ぐツールで、それがなくなってもうただただ会いたい!!って。

もうただ会いたい!!あったら自分がどうなるか一度体感してわかってるから
会いたいんです。

今まで色んな講座やセッション受けてきたと思う~
そう、焦りや不安から逃れたくて、てのがほとんどだったかも。
もう振り返りたくない程まぢでたくさん・・・
あれれ、なんだこれ?ってのもいっぱいあったが経験だ(って思いたい)

心から心底受けたい、やりたいって思ったことに払うお金は
清々しくきっぱりとしてる。
って最近やっとわかりかけてきたかな。


Yummyさん、Hiroさん、ありがとうございました。
そしてあすかさん、いつも素晴らしい企画をありがとうございます。

あたしはこれからも大好きな人たちに会いに行く会いに行く会いに行くよ~






2016年9月23日金曜日

がながえるこちゃん

お腹空いた
バッタ取ってきて・・・
おいおい自分でいっといで
お布団ふみふみ
がまがえるこちゃん

四人展無事終了しました

四人展開催されました。
緑が美しい自由が丘のグリーンホールさん、
お借りしたお部屋は
知名さんのご褒美会が開催された時と同じお部屋。
もうそれだけでテンションアップ。
このお部屋で展覧会ができるなんて
本当か?!夢のようだな!!って思いました。

そのまんま、持って行きました。
開催までの一週間は集中した~
どうやったらいいのか?試行錯誤
まずは材料準備して手を動かしてみた。
ああだ、こうだとやってるうちに
ひらめきはやってきた。
とりあえずなんかわかんないけど手を動かしてみるパワー!!
ひらめいたらあとはやってみるだけ
シンプルだ~

大雨の中静かにスタート。
ここまで降ると潔さ、爽やかさすら感じるぜ。
落ちついてじんわりと
静かに熱く

来て下さった皆さま、ありがとうございました。
そして応援して下さった皆さま
後押しをして下さった皆さま
あたたたたたたかく見守って下さった皆さま
本当にありがとうございました。
そのパワーをいっぱいいただいて
ああ、なんて恵まれているんだろうと思いました。



ロン毛がまかえる子ちゃん

お茶に来た
がまがえる子ちゃん
バッタおだしたら
電光石火の舌技を
見せてくれたのでありました。


2016年9月18日日曜日

パルTAMAフェス2016「愛いっぱいの愛を」

FUKAIPURODUSE羽衣さんの
「愛いっぱいの愛を」観てきました。
今回は野外ステージきらめきの池
観れて良かったな。
ああ、やべやべ、恋をしたくなっちゃったじゃんか~
可笑しくてちょっとHで情熱で
最後はしんみりさせてくれる
いつもいつも
「ああ、観れてよかったなぁ・・」
としんみり思うのです。
深井順子さんは
ほんとにあたしの天女だわ。
みんなに教えたいような
こっそりしておきたいような


2016年9月17日土曜日

ピラティスやた

気功整体のまちゃこさんに教えてもらって
Mai先生のピラティス体験イエーイ!!
久しぶりの運動ちょって照れるなぜか照れるぜ。
インナーマッソー鍛えます
身体の芯からポッカポカ
なんかさぁ
お身体自分で大切にすると
心が喜ぶのか
穴という穴から
水分が放出される気がするのよね。
先生素敵だっつたな
説得力のあるお身体
見ちゃうもん、つい
こそジロ(笑)


2016年9月16日金曜日

十五夜お月さん

十五夜お月さま
みては~ああね~る~
ぴょん

コーシーたおむ

なんか疲れたからこーしー
なんか疲れたこーしー

角切八ッ橋

かりかりぱりぱりんの八ッ橋に夢中
最近のあたしのはまりもの
毎日一袋食べてまう
やばいやばい


がおぉ~

今日は火を吐きたい気分
火~吐き友達
すれすれ

鼻息活用法

雨続きで
洗濯もの納豆くさくなり
ちょいとプンすかぷんぷん
全員集合~
鼻息ふんが~
鼻息有効活用法

2016年9月14日水曜日

制御不能

本日あたくしは湧き出る欲望を抑えきれず
最近のハマりもの
八ッ橋(バリバリに乾燥してるやつのほう)
一袋12パック入りをいちどに完食してまいました。
ニッキくさいです。
汗がにっきくさいです。

まちゃこさんの気功整体

昨日はあたしは気功整体初体験。
施術して下さったのは
「気功整体まちゃこ」のまちゃこさん
ブログはこちらよん
http://ameblo.jp/naitansoratan/

まずは気のお話からスタート
手のひらで温かさ感じたり
呼吸のお話とかとかとかとか盛りだくさん
あたしこういうお話大好き。

まちゃこさんは細っそりとした可愛い女性ですが
施術始まると
そのパワーどこからでてるん~?
ひぇ~って感じ。
あたしはぼーっと横になってるだけなのに
身体がぽかぽかあたたたたたくくなり
汗がふきでる、鼻水もでる
ついでに涙も出そうだぜ。
穴という穴からしかるべきもものがでました、うふふ、照れるぜ。ぷぅ。


絵はイメージ画ですからね・・実際は手です、足でふみふみはしませんよ。

鼠蹊部痛みも柔らかく軽減しました。びっくり。

施術後はランチをいただきながら色々お話ししました、けっこう不思議系の。
まちゃこさんおブログに不思議な13のお話がありますので
読んでみてみて。
あたしさっき読んだ。
涙でそうになりながら、ちょっぴりうふふ、と思ったりしながら。

ああ、なにごともやっぱ人だよな~って思いました。
またお会いしたいな。ありがとうございました。
お身体大事にしようと思いました。




水たまりでお風呂

雨がんがん降ってるから
今日はスワ郎と
お外で水遊び
水たまり風呂
たかだじゅんじさんがヒーロー
あたしのあこがれ

スワ郎おかえり

ずっとどっか行ってた
若いツバメのスワ郎が
ひょっこりかえってきたから
しょうがねなぁ
また遊んであげる

2016年9月12日月曜日

おとな珈琲

今日はコーヒー4杯目。
いつもはおさととミルクたっぷりいれるけど
今日は黒黒ブラックでふぅふぅ。



 

長い睫毛のセクシさんとダンディさん

バサバサ長い睫毛のセクシねえさん。
ダンディさんの熱視線
あたしは睫毛の日陰で夏の最後を満喫してます。

数秘&カラーセラピーメニューです。




《数秘&カラーセラピーメニュー》

① 生年月日から導く数秘&カラー鑑定
     45分  4000円

  ※ご家族様の生年月日鑑定シート追加ご希望の場合、
   1名様に付き1500円いただきます。

② 氏名と生年月日から導く数秘&カラー鑑定
     60分  7000円
  
  ※ご家族様の氏名鑑定シート追加ご希望の場合、
   1名様に付き2000円いただきます。 
 
   ※生年月日と氏名鑑定シート両方ご希望の場合
    1名様に付き3500円いただきます。


その他プチカラーセラピーなど行います。

詳細はお問い合わせください。

  m_soratobukaban-flow☆yahoo.co.jp
 ☆マークを@にかえてお問い合わせください。





2016年9月9日金曜日

さいならさいなら、夏さいなら


アスファルトの真ん中に
じっとうがかないちょうちょ
ねぇねぇ、どうしたの?
だいじょうぶ?
シロップ水あるよ、飲む?
うん、ありがとう・・・ちうちう
ああ、おいしい・・・

夏ももうおわりだね。
また会おうね
さいならさいなら
夏またくるまで

ちょっぴりしんみり
夏の光きらりん

昨日はカフェぬいぬいさんで数秘&カラーお話でした

昨日はカフェぬいぬいさんて
数秘&カラーのお話させていただきました。

台風の影響で
青空かと思えば突然のどしゃ降りの繰り返し。
そんななかご予約のお客さまと
当日のお知らせをfacebookでみて下さり
スリングに可愛いワンちゃん連れで来て下さったお客さま。
ありがとうございました。

本当に出会いは不思議。
必要な時に
必要な人に会えるんだなぁ。

来て下さったみなさまに
お話してることは
同時に自分にも言ってるんだなぁと思います。


カフェぬいぬいさんは
とても素敵な出会いの場。
みんなを繋げてくれる場所。
とっても落ちつくの
あたしの心のオアシスです。


ランチは夢にまで見た
バジルパスタ(冷製だよ)

カフェの素敵なクックみーまんさんが作ってくれます。
甘いドライトマトも手づくり。
心のこもった美味しいものをいただくと
なんだか涙がでちゃう感じ。
ここのごはんはそういうごはん。


2016年9月8日木曜日

フウジーン登場

朝から晴れたり雨降ったり
いそがしいそがし
「おーい!フウジーンなにやってんの~!!」
きゃははははははははは~
風袋満杯
風びゅうびゅう~
雲の上はいつも晴れだね

2016年9月7日水曜日

おもちゃ箱ひっくりかえしちゃったブレスレット
四人展に持って行きます。
こどものころこういうの大好きだった
大人になった今も大好き。


しずくちゃんとみずたまりちゃん

朝から雨だよ
しとしとピッちゃんしとピッちゃん
しずくちゃんひゃぁひゃぁ
みずたまりちゃんぽっちゃん


ぎゅうぎゅう詰めの

朝の電車
ぎゅうぎゅう詰め
お顔周りの空気薄いわ
エラ呼吸エラ呼吸ぱくぱくエラ呼吸
ホースでどうだ。
お荷物は前にかかえてます。


2016年9月5日月曜日

ぷりぷりのキュートなローズクォーツブレスレットです。
優しいピンク色に心ふんわり。
レインボークリスタルと一緒。
今どうしても、あたしにピンクをプレゼントしたくて
自分用に作りました。

ローズクォーツビーズ、あともう一本作れる数あります。
ピンときた方
ご連絡くださいまし。うふふ。




お月さまとしとピッちゃん

夕べのお月さま
ほそ~い三日月お月さま
あたしは水着のまま
ぽとぽと水しずく落としながら
ぽとぽと
おうちへかえりましょ。
お月さま細くてきいろ。

うちのすみっこ大好きちゃんたちとしとピッちゃん。
しとピっちゃんはあたしのエコーちゃんですが
そのお話はまたあとで。

あめのしずくちゃんとしとピッちゃん

今日はしっとり雨。
ぴっちゃんぴっちょん。
しずくちゃんたち
おしゃべり
「ひゃぁ~」って言いながら
どんどんぴっちゃんぴっちょん。
あたしきょうはずっとベランダから
みてたいの気分よ。


2016年9月2日金曜日

四人展のこと

ほーっって深呼吸をしたところ。

四人展のこと
知って下さった方々から
いっぱい、いっぱい
あたたかい励ましを頂いてるなぁ・・・
後押しをしていただいてるなぁ・・・っておもうと
心のあたりがぐっときてる。

ほんとうにありがとうございます。

私にとって、(たぶんご一緒させていただく皆さんにとっても)
とても特別な存在のちなふじえさんが、ブログで紹介してくださっていると聞きました。

「A sense of beauty」 http://fujie33.com/(ちなさんのブログです)

読みました。
本当だ、なんだか不思議な気持ちだが本当だ。
まっしろな気持ち。
とても静かで穏やかでまっしろ。
言葉ではむずかしい

外はすごい晴天青空。
やっぱ外出て深呼吸しよう。

「とにかくやってみる。自分にダメだししないで、とにかくやってみる。
大丈夫、みんなそんなことできません~!!って言うけど
「やってみたらできました~」って言うから大丈夫さぁ~って
根気強く教えてくれて、見守ってくれている。

9月8日(木)カフェぬいぬいさん

毎月第1木曜日はカフェぬいぬいさんの隅っこをお借りして
数秘&カラー鑑定やアロマスプレー作り、ブレスレット作りなど
自由にさせてもろてます。

素敵なカフェです。ぬいぬいちゃんスタッフさんブログはこちらです。
http://ameblo.jp/nuinui-cafe-karasuyama/

9月8日(木) 10時~16時まで
Miyuki滞在しています。

どうぞお気軽に遊びに来てください。

ぬいぬいさんとコラボ特別メニュー

ワンドリンク付き☆お試し数秘&カラー鑑定 20分 ¥1500 です。

ガッツリ鑑定メニューもあります。

みなさんと一緒に色々楽しいことできたらいいな~と思っています。



ランチも超お勧めです。
みーまんさんが作るご飯はとってもとっても美味しいです。
ほんわかしあわせ~な気分。

スタッフのナルミさんはふんわり可愛い方ですが
中身はすごーくパワフルです。
なんでもできちゃうミラクルガール。

本日のしとピッちゃん

家の金魚は祭りの金魚
お外バケツで放し飼い。
玄関開けるとビチビチビチ
お腹が空いてビチビチビチ
ジャンプまでできるぜ
すごいぜ!ピラニア金魚ちゃん
今日はしとピッちゃんも一緒に
ビチビチビチ





四人展お知らせ

9月22日(祭)に開催します四人展に
あたしは日々facebookにのせている
「しとピッちゃんの妄想絵日記」イラストを
展示します。
こんな感じです。
日々電車のなかや
バスの中や
散歩途中にたちどまったり
たまには机でかいてます。
ペンと色鉛筆でさささ~
ゆるゆる
あらけずり
そのまんま
そのまんま



こちらは麻子さんが作ってくれたポスターです。素敵