2016年11月30日水曜日

2016.11.30(水)はなたれ4人組

新月ですね水曜日晴れ青空

みんなで仲良くはなたれ組
風邪っぴきでもミイラちゃんはきらきら
温かくしておやすみしましょ

熱出て学校休んだ日
母は不機嫌ぷりぷりぷり
でも温かいお布団に寝かされて
おでこどうしで熱チェック
ちょっぴりしあわせ
こっそりマンガ読むしあわせ
遠い過去の記憶

今日は№5
ハッピーカラーはターコイズです

弱ってるときは優しくしてね
弱ってなくても優しくしてね
お口にポンとチョコレート
心にもチョコレート
あまいあまいしあわせの時間




FUKAIPURODUSE羽衣LIVE1日目

今年もやってきました。
昨日は羽衣さんLIVE2days10回目

1年のなかで一番テンション上がる日
19時半から始まり
23時までやるという大サービス
切れ目なくアンコールまで一挙3時間半
命ある限り追いかけ続けると思うわ。
今日も行きます。
三線教室おさぼりで行きます。


2016年11月29日火曜日

2016.11.29(火)しあわせのうたた寝

さわやか青空火曜日

ミイラちゃん
こんなところで寝ちゃてるわ
お布団かけてあげましょね

うふふふふふ
にっこりしてるね
しあわせなうたた寝ちゃん

あの方の瞳は
何色なのでしょうか・・・?
もっと近くに行ってみたい
と思うミイラちゃん、ピュアなハート

今日は№22
ハッピーカラーはクリアです

クリスタルのようなピュアなハート
自然のままでいいんじゃないか
今まであまりにも
ああしよう!こうしよう!
ああしたい!こうしたい!
ああでなくちゃ!こうでなくちゃ!と
頭の中が無理やりの思いでいっぱいだったかも

今日はそうゆのお休みちゅう

昨日美容室に行きました
お任せでお願いしますって
美容師さんにお任せた
そうゆのも楽し
すっきりして頭が涼しくなったから
お帽子とマフラーを買いました
うきうき





2016年11月28日月曜日

2016.11.28(月)黒い瞳はお好き・・・ですか?

今日は晴れそう青空こんにちは月曜日

あの方はどなたかしら?
どこかで会ったような気もするけれど
思い出せないの
あたしいろんなこと忘れちゃってる・・・
長い間乾燥したまま眠ってたからね・・
どうしよう
おーいって呼んでるわ
どうしよう
話してみたいな
・・・・青い瞳はお好き・・・ですか・・・?
ときめきのミイラちゃんは
お年頃乙女ちゃんスパーシャイガール

今日は№3
ハッピーカラーはイエローです

輝きだしたらもうとまらないわ
誰にもとめられないわ
黄色は光の色ですよ♡
まぶしく輝く者同士
キラキラキラキラキラキラリン
揺れるまなざしの行方は誰にもわからない


2016.11.27(日)はじめての気持ち

ひんやり曇り日曜日
とっても素敵な人に会いました。
・・・わぁ・・・なんでドキドキしちゃうのかしら?・・なになに?この感じ・・・♡
そう思う
ミイラちゃん、初めての気持ち・・・♡

今日はNo.2
ハッピーカラーはオレンジです

ちいさくめばえたきもち
ぽつり♡ひとつ♡ぽつり。
大切にしたいなぁ・・・♡
君の瞳に恋してる

小川美潮さんの歌にもあったよね
はじめての気持ち~♪




2016年11月26日土曜日

2016.11.26(土)勇者

爽やか秋晴れ土曜日

前日に「欲しいです♪」って思っていた
ルート―トのショルダーバッグ
みなとのようこよこはま
横須賀美術館のショップで発見
なぜにこんな所に?
ふしぎだ超ラッキーだ
半額だ
帰り道の海沿いで
トンビがくるりと輪を描いた
最近大きな鳥に憧れます

憧れといえば勇者よしひこさま
鳥に乗ってみました
剣を磨いてみました
ミイラちゃんびっくりぎょうてん

今日は№1
ハッピーカラーはレッドです

また新しく始まる
はじめの一歩
情熱の赤のエネルギー




2016年11月25日金曜日

2016.11.25(金)きらめきの2人

雪明け晴れの金曜日きらきら

車の屋根に
薄っすら積もった雪に
朝日が反射してきらきら
まぶしいわ

ミイラちゃん「あたし、なんだか色んなことを
忘れちゃってる気がするの・・」

雪の結晶ゆきんこちゃん「あたしもよ・・」

生まれては消え
消えては生まれる
長い間凍結されたり
本当に長い間乾燥されたり

2人のまわりは
いつもきらきら
きらめきできらきら

ハシビロコウさんもきらきら

今日は№9
ハッピーカラーはオリーブです

やっちまったなぁ~!!と思うことは多々あるでやんす
しかししかしだがしかし
やらなかった後悔の方が
はるかにでかいぜ大きいぜ
じっくり味わってぷるぷるしたら
また軽やかに次に次のチャンスに

僕にチャンスを♡




2016年11月24日木曜日

第4回セタビ映画祭行ってきたじょ

 昨日は世田谷美術館で第4回セタビ映画祭。
世田谷美術大学で映画ワークショップを受講した修了生で
自主制作した作品の上映会です。
「TANUKI ‐2」2作目の映画。

あたしゃ出戻り花魁タヌキ役。
みんなでああだこうだと考えながら
動きながら、ちょっと揉めたりしながら、
笑いながら、それぞれの得意を持ちよって
でけた~!!16分。
写真は一作目「TANUKI‐1」
このタヌキはマヨネーズが大好物。


2016.11.24(木)初めての雪

今年初雪木曜日ふわふわふわり

「わぁ・・・・・♪」
ミイラちゃん、初めて見る雪
ふわふわ
冷たいのね♡
すぐとけちゃうね
雪の結晶を
いつまでもずっとみてたい
お友達になれるかな?

今日は包帯も雪模様

今日は
№8
ハッピーカラーはゴールドです

あたしを満たしてあげられるのは
他の誰でもないあたし
何があっても大丈夫
あたしはいつもあたしと一緒
足が冷たいわ・・
温めてあげましょう♨





2016年11月23日水曜日

2016.11.23(水)巣穴の2人

曇り空、夜雪舞うかも水曜日

動くものについつい反応
がまがえる子ちゃん
スパムおにぎり初体験
「ほれほれ、食べれ~」
しとピッちゃんも楽しいよ♪

蝋燭明りの巣穴の2人
メラメラ

今日は№7
ハッピーカラーはバイオレットです

習熟しよう
コツコツこつこつ
いつかドカン!!
どん底絶望の先にキラリ光
うっしっし


2016年11月22日火曜日

2016.11.22(火)穴の中へ

しとしとピッちゃん雨の火曜日

冬眠中のがまがえる子ちゃんのところに
遊びに行きました。
うとうとしてたみたい
いびきかいてたみたい
お腹ぐぅぐぅ鳴ってたみたい
お腹減ってたんだね
スパムおにぎり持ってきたよ
意外と暖かいね
土の中
枯葉のお布団ぬくぬくぬく♨

今日は№6
ハッピーカラーはピンク&ブルー

睡眠は大切よ
睡眠不足は美容の敵~
22時から2時は寝る時間よ
とても大切なことですよって
鍼のセンセに教えてもらいました
優しく
えへへ
あたしは超夜更かし人間
あはは
今日も夜更かし
明日から改めましょうと思います。
それと適度な運動
こまめに指先うごかすとかも有効よん




2016年11月21日月曜日

2016.11.21(月)記念写真届きました

午後から雨かな?月曜日曇り空

4人で撮ってもらった記念写真が届きました。
どうしてるかな・・?かまたくん
またいつか一緒に遊びたいなぁ

楽しかった
一瞬を切り取った写真
みんな良いお顔しています
かまたくん、張り切り過ぎてちょい怖だけど

今日は№5
ハッピーカラーはターコイズです

過去は振り返らないぜ
むふふ
だけど楽しかった時のこと
ふと思い出して
またその時の
輝くような情熱を
思い出すことはあるよん



2016年11月20日日曜日

2016.11.20(日)トゥルリラー風に吹かれて

秋晴れ爽やか日曜日

うふふ、すでに夕方
トゥルリラートゥルリラー
風に吹かれて
今日は知らない街の
銀杏並木のあいだを
トゥルリラートゥルリラー
風に乗って飛行中です

今日は№4
ハッピーカラーはグリーンです
昨日はいっぱい刺激を受けたから
今日はしずあに過ごします
ちょっと過剰気味の興奮の着地点に
戸惑い気味なので
心静かに過ごしています
なんかいい感じに消化してきました
トゥルリラー


2016年11月19日土曜日

2016.11.19(土)雨の遠足おにぎりさん

ちめたい雨です土曜日ぶるぶる

今日はぺろみちゃん遠足だから
ピッちゃんお弁当作ってあげます
リクエストは「スパムにぎりチーズ入り」

あ~寒いなぁ・・ちっと眠いなぁ・・・
ちょこっと休憩ほかほかタイム♨
ハシビロコウさんにも作ったげるよ
後でがまがえる子ちゃんにも
持って行ってあげよ♪
るんるん

今日は№3
ハッピーカラーはイエローです

雨の日は雨を楽しむことしよう(5,7,5)

しとピッちゃん
さすがに水着でお出かけはもう寒い
長靴買おうかな
水たまりが楽しくなりそな予感だよ



2016年11月18日金曜日

2016,11,18(金)本に囲まれたい

秋晴れ爽やか金曜日きんきん

壁は全面本棚に
居心地の良い椅子
ふんわりひざ掛けぬくぬく
やかんがしゅうしゅうストーブ♨
緑茶とお蜜柑
小机の横にはハシビロコウさん、ふかふか
「ああ♡こんな生活がしたいなぁ♡」
白洲正子さんの書斎に憧れて・・・♡

冬支度
冬支度といえば
「女装、男装、冬支度」のDVD観よう♡

今日は№2
ハッピーカラーはオレンジです
あったかオレンジ蜜柑色

疲れたらゆっくり休もう
暖かくしてね
ゆっくり読書でも



武相荘さんの可愛いポスト


2016年11月17日木曜日

2016,11,17(木)かまがえる子ちゃんからお手紙ついた

おはよう爽やか晴れ木曜日

がまがえる子ちゃんからお手紙ついた
ついに冬眠したんだね
字書けるんだね~すごいぞ
バッタまだいるかな?
お土産もって
遊びに行こう♡

今日は№1
ハッピーカラーはレッドです

あなたはナンバーワン
あなたはナンバーワン
さぁ、小舟にのって
また新しい旅にでよう
はじまりの密かな情熱の赤
そういえばかまたくんも赤かったね♪

秋の小旅行で色々じっくり観察しましょ。
芸術の秋を満喫の一日に


あったかサンタさん。

2016年11月16日水曜日

2016.11.16(水)また会う日まで

薄っすらと空水色水曜日
夜中に目が覚めた
そうだ月月お月さま見なくちゃ
夜空にお月さま、風にゆらゆら
だあれもいない丑三つ時

かまたくん、海に帰るらしい
赤いのいっぱい放出したね
疲れたけれどすっきりしたね

ここ数日あたしもね
芸風と違うかまたくんを描きたかったのは
溜まってたもの全部出したかったからかも
浄化♡浄化♡完全浄化♡

また会いましょう
ハシビロコウさん、後ろは振り返らない「あばよ」
SUPER クールだぜ

今日は№9
ハッピーカラーはオリーブです

ずっと同じでいるものなんてないからさ
やっぱ今に集中
やりたいことも
出会いも別れも今に集中


我が家の怪獣は今日も餌よく見えてません。お手手が可愛い


2016年11月15日火曜日

2016.11.15 ミイラちゃんの新しい包帯

雨上がり曇り空火曜日
ミイラちゃんの新しい包帯はレインボー
だってお年頃、オサレは大事だよ~
ついでハシビロコウさんも頭毛レインボー
ぺろみちゃんもね
みんなでキラキラキラ~ン

がまがえる子ちゃんは
今日で2日お留守
どこかで冬眠しちゃったかな

今日は№8
ハッピーカラーはゴールドです
あたしコーヒーはゴールドブレンド赤ラベル

恋はキラキラゴールド色
キラキラ過ぎて直視できないけれど
ほーっておいたら錆びちゃうよ
磨いてあげるわゴシゴシゴシゴシゴシ20
キラキラで行こ~



いちょうはまだきみどり

2016年11月14日月曜日

2016.11.14怪鳥ふたり

うっすらと曇りちょっとあたたか月曜日

怪鳥ハシビロコウさんと
同じくロプロスくん
似ているとても似ていると思う
この2人仲良くなれそう

大好きだったな
バビル二世
夢中で観ていたサイコキネッシスてれぱし~

今日は№7
ハッピーカラーはバイオレット

街に出たら早くもクリスマスツリー
待って待って
まだじっくり秋を楽しんでたいの
今日は栗ご飯
草木は冬の準備ぽちぽち



2016年11月13日日曜日

2016.11.13ミイラちゃん

朝日まぶしい日曜日凛々
ミイラちゃんの包帯乾きました。
ちょっと派手にしといたよ
だってお年頃女の子だもん
おされもしたい
装いカラフルにいたしましょ♡
そういう意味でかまたくん
最高鮮やか赤けぇのどば~

今日は№6
ハッピーカラーはピンク&ブルー
日々の生活カラフルに
音楽もどんどん
香りもどんどん
綺麗な色をどんどんどんとな