2017年1月31日火曜日

旅日記ロンドン編(やや妄想)㉘

2016.12.28(水)

旅も終わり近づいてきました。
実質今日が最終日。
明日は早朝5時にチェックアウトして
始発電車でヒースロー空港に向かいます。

朝の食堂、毎日お世話になりました。
ここでのご飯は今日が最後です。
「パンはしばらく見たくない!!」っておもてましたが・・
デニーロさんにもお会いでき
旅のお楽しみタイムのひとつでした。
今日も会えたわ!!デニーロさん。
やっぱり豪快な笑顔と笑い声・・大好きだったなぁ。


さぁ、気合入れて8時出発。

おぉ~!!今日はロンドンに来て初めて
「霧のロンドン」を体験。
お見事に霧、3メートルくらい先は見えない霧!!
最後に凄いの体験させてくれてありがと~♪



霧のキングス・クロス駅

趣があって素敵


見納め

いつも、このハリー・ポッターの駅からスタートだった。
古くて大きな建物が大好き。

二階建てバスで街並み散歩

朝日が出て霧がはれてくる
今日も青空なんだ

 バスでハイドパークに向かいます。

ハイドパーク入口
 今日はとても寒いです。
公園の草木が霜で覆われている。
まるで薄っすら雪景色・・美しい・・・。

朝日がのぼる。
お願いゆっくりお願いします
あまりに美しくて、誰にも会いたくない。
この美しい時間をひとりで集中して味わいたい。
そう思いました。
なのでそうしました。

霜の降りた葉っぱ

凍った芝生と枯葉

柵も凍ってる

薄っすらと氷はる白鳥の湖

ピーターパンも凍ります

凍るあなたはウェンデー?





融けだした雫
まるで夢のよう

湖に流れる朝靄

本当に白鳥の湖なのよん

こういうの大好き
ここから動けない


葉と霜と光のコラボ


なんて美しいのでしょう
神秘的、蜘蛛の巣

もうすぐ魔法が解けて
もとの姿に戻ります

もう少しだけ
お願い、待って
丘に朝陽


こんなとこにも

まぁ、ここも

眩しくてしあわせ
ちいさな出来事

朝になって魔法がとけてしまいました

静寂の美

霜がとけてしまうまでの
ほんのちいさな時間
霧の中でこんなことがひっそりと行われているなんて
知らなかったわ。

儚くて美しい
同じことはおこらないだろうよね奇跡
毎日ここに来たいのに来れない。

今度はいつ会えるだろうか?
この気持ちは似ているな
願っても、望んでも
思い通りにはいかない気持ち、片思い。

きっとまた会えますように。

毎日が今日ならいいのにな・・・と思いました。

つづく

みいらちゃん数秘&カラーメッセージ

おはようございます。
1月も今日で終わりますね、火曜日。

みいらちゃんがお伝えする宇宙のバイオリズム。
数秘&カラーメッセージです。

今日はユニバーサルディ№「6」
ハッピーカラーはピンク&ブルーです。桃色水色。


お散歩中
みかんの段ボールと気絶寸前のかえるちゃんと
子ねこちゃんを見つけました。

「うちくる?」

「みゃあ、みゃあ(行く!行く!)」って言ったかは
分かりませんが・・・。

じゃりン子チエちゃんのおばぁが言ってたなぁ・・・
「寒くてひもじいと、ろくなこと考えない」って・・・

うんうん、ほんと!!そう思う!!
まずは温かくして、あったかいご飯たべようね。

さぁさぁ、かえるちゃんもしっかり!しっかり♪

ミイラ猫ちゃんとみいらちゃんと気絶寸前かえるちゃん

みいらちゃんメッセージ
「足が冷たいまま歯を磨かない・・・
ふふふ、なんじゃそれ?って言われそう(笑)

靴下履いて、温かくしてからシャカシャカしましょ♪
みたいな感じの優しさを、ぜひ。
まずは自分のお身体大切にしてあげるところからスタート。

ひとつひとつの事を
大切に丁寧に扱ってみようかな。
大切に丁寧に感じてみようかな。」

ピンクとブルーのブレスレット「空とぶかばん」作
ローズゼラニウム精油
ご機嫌みいらちゃん
今日はゼラニウムの香りがいい感じ。
忙し過ぎて、ストレス過ぎて、お心ギスギスしちゃってる時
心の乾燥うるおしてくれる香り。
花の妖精が飛んできて、ふんわりなでなでしてくれるような。
優しい気持ちにしてくれる香り。

今日は温かくしてゴーゴーゴー






2017年1月30日月曜日

みいらちゃん数秘&カラーメッセージ

おはようございます。
暖か青空月曜日。

みいらちゃんがお伝えする宇宙のバイオリズム。
数秘&カラーメッセージ。

今日はユニバーサルディ№「5」
ハッピーカラーはターコイズです。

今日は冒険
初めての海中散歩

くらげライダーに憧れて・・
乗ってないけど、のせてます。

頭ビリビリ~
ちょぴり刺激的なのがお好き
みいらちゃん&ろう頭ちゃん

くらげライダー・・
乗ってないけどのせてます

みいらちゃんメッツセージ
「今日はチャレンジ。
どんどん行ってみよ~!!

アクティブにしかけてみちゃう!?
流れに乗ってスルスルと。」

ストーンはセレスタイト&ターコイズ
イルカちゃん・シャークちゃん
海月ちゃん、渚ちゃん
アロマはユーカリがいい感じ。
クリアでシャープな香り。
目を閉じて香ったら、瞬間南の島移動よん。
楽しむ気持ちを思い出させてくれる香り。

今日は軽やかにゴーゴーゴー

2017年1月29日日曜日

みいらちゃん数秘&カラーメッセージ

おはようございます。
静かな朝、日曜日。


みいらちゃんがお伝えする宇宙のバイオリズム。
数秘&カラーメッセージ。

今日はユニバーサルディ№「4」
ハッピーカラーはグリーンです。

大好きな仲間と安らぎタイム。うふふ。

そーっと目を閉じてみようかな。

たまには寄りそってみるのもいいかもなベイベェ。

基本的にひとりきりは嫌いじゃないけれど
ひとりじゃないって素敵なことね。

もしもし・・・「もしやあなたはローズちゃん?!
初めまして、わたくしろう頭でございます。」

そーっとのぞいてみてごらん
わたくしの宝物お人形さんたち

みいらちゃんメッセージ
「ちょっと頼りなかった所にぴったりのピースがはまり
しっくり落ち着く感じの日。

自分好みの安らぎ時間を満喫しましょ。
自然の中で裸足になるのも素敵だなぁ・・・」

ストーンはマラカイト
ドラゴンフライバッチ
蛙ちゃんリング、金魚ちゃん
アロマはベルガモットがいい感じ。
木漏れ日に包まれているような静寂で穏やかな空間に
瞬間移動、な香り。
心のつまりを溶かして、さらさら流してくれる香り。
深呼吸~しんこきゅう

「人と違っていいんです、そこが魅力」って
言ってくれてる気がする~♪


今日はマイペース大切にゴーゴーゴー



2017年1月28日土曜日

数秘&カラーみいらちゃんメッセージ

おはようございます。

みいらちゃんがお伝えする宇宙のバイオリズム
数秘&カラーメッセージです。

今日はユニバーサルディ№「3」
ハッピーカラーはイエローです。

そして新月
さらに一粒万倍日
パワフルな日になりそうですね。


しとピッちゃんはガチャガチャが大好き

大人になった今でも大好き

何が出てくるかな?
わからないけど、
わからないから、わくわくなのかな?
ふふふふふふふ

みいらちゃん、ろう頭ちゃん
初めてのガチャにどきどきわくわく。

どうなるか?先は誰にもわらないから
今やりたいことは、今やろう。
先に延ばさず今やろう。
着地点は未定の旅よん



わくわくで握る100円汗まみれ

みいらちゃんメッセージ

「今日はとにかく楽しもう。
子どものように無邪気に
日が暮れるまで。


新しい人との出会いがあるかも。
古い友との交流も楽しいかも。

仲間と楽しめる日。

単純にシンプルに心のままに。」

ストーンはシトリン、レモンクォーツ
精油「はグレープフルーツ
びっくり七面鳥

アロマはグレープフルーツがいい感じ。
子どもの時のような無邪気さを思い出させてくれる香り。

泥だらけになって、時間たつのも忘れて
夢中で遊んだあの時を思い出させてくれる香り。
元気でますよ~

今日は好奇心旺盛にゴーゴーゴー


2017年1月27日金曜日

旅日記ロンドン編(やや妄想)㉗

12月27日(火)午後~

今日はガッツり、美術館、博物館巡りです。

楽しみにしていたヴィクトリア&アルバート自然史博物館。
昨日までお休みだったためか
長蛇の列、笑っちゃうくらいの長蛇よ。
残念だかあきらめ、お隣のヴィクトリア&アルバート美術館へ。
こちらは混んでませんです。入ります。

列がとぐろ
並ぶガッツなし




ヴィクトリアアルバート博物館

正面入り口ホール
Xmasツリーが阪さまに吊るされてる?綺麗

あたしも好き
階段にも展示
好き
今回のお目当て「ティップーのトラ」
あっけにとられて写真撮り忘れた。
ほぼ等身大、ド迫力。
ハンドル回すとトラの鳴き声と、将校さんの悲鳴を
音楽で奏でるとのこと。
どんな音楽だい?聴いてみたいもんだな。

トラに襲われてるイギリス将校
ケースの中

お次は「テートブリテン」へ移動
かなり疲れて集中力切れてしまいました。
とても残念ですが、ここではお目当ての
ミレイの「オフェリア」と
ウォーターハウスの「シャロットの女」の2展示のみ集中鑑賞。

なんと贅沢でもったいない鑑賞方法。
他にもじっくり観たい作品ばかりでしたが
パワー切れ。
こちらは次回に必ず!!


そして大英博物館へ!!!


大英博物館前
ここも混んでて並ぶ

大英博物館も混んでおり20分ほど並びました。
こちらはお荷物チェックあり。
見られたら恥ずかしい荷物は
「茎わかめ」と「乾燥はちみつ梅」でしょうか・・・。
8名ほどのスタッフの方が、机に一列に並び
荷物のチェックをしています。
みなさんジェントルマン。
その中にキラリと光るハンサムさんがいました。
「ああ・・あの方に当たったら嬉しいような、恥ずかしいような・・」
なんて妄想をしていたら、現実に。



笑顔の美しい好青年。
娘に「ハウオールドアーユー?」ってにっこり尋ねられました。
シャイな娘は緊張のあまりムッツリしておるし・・。
すかさずわたくしが「トエルブ」とお答えしました。
「??・・・ああ、ママね。」って顔されるも
「OK、ありがと、にほん」とにっこりウィンク!!
最近滞っていた素敵なホルモン大放出です。
今後生活にウィンクを取り入れようと思いました、悩殺。

ボーっとしながら館内へ。
ああ、茎わかめ見られちゃったわ・・。



ロゼッタストーンは人だかり過ぎてジャンプしても観えず。
残念、これも次回のお楽しみに。

興味は古代エジプト、ギリシア、ローマエリアのみ。
みんなはどこかに行っちゃったので
じっくりじっくり鑑賞。

スカラベが付いたお土産の黒猫ちゃん


この猫さんにくぎ付け。
この場所から離れられず
同行者たちはさささと全体観たそうです。ははは。

耳と鼻に金のピアス。
胸にはスカラベ(お芝居で観たね!)
フンコロガシのお守りが彫られています。

動物崇拝の象徴とされた
ゲイヤーアンダーソンの猫ちゃん
2600年前に作られたとは思えぬ美しさ




サイドから



満足!!

夜はコベントガーデン周辺のイルミネーションを楽しみ
本屋で疲れすぎて倒れそうなのに
這って絵本をみる不審人物となり
へとへとでホテル到着。
ご飯食べる余力なし。
寝ながらポテチお行儀悪し。

イルミネーション可愛い

サンタさん
つづく
あすは実質最終日。

みいらちゃん数秘&カラーメッセージ

おはようございます。
曇り空ひんやり金曜日

みいらちゃんがお伝えする宇宙のバイオリズム、
数秘&カラーメッセージ

今日のユニバーサルディ№「2」
ハッピーカラーはオレンジです。

スワ郎にくわえられ、ベルサイユからの空の長旅
ろう頭ちゃん、お疲れさま。

「わたくし、乾燥が苦手なのです・・」

ろう頭ちゃんは水風呂がお好き
うふふ、ちょっとだけよ~ん♪

栄養剤いれとくね。
ゆっくり保湿してくださいな。

「メルシーボークー♪」ありがとみいらちゃん。


ろう頭ちゃんは水風呂がお好き
おねいさんは雲丹風呂がお好き


みいらちゃんメッセージ
「助けたり、助けられたり
支えたり、支えられたり。
身近な人との分かち合い。

思いやりの気持ち、さらりと行動。
さらさらさらり~」


アロマはスゥイートマージョラムがいい感じ。
頑張り過ぎた時、ちょっぴり心お疲れの時
ぽっかり空いた心の隙間を
優しくうめてくれる香り。

いつも優しく寄り添うよ。
安心してねって言ってますよ♪

石は珊瑚&サンストーン
精油スゥイートマジョラム
雲丹風呂満喫中おねいさん



今日は分かち合おうねゴーゴーゴー