2017年2月28日火曜日

今日はどんな感じ?How's it going today?

おはようございます。
木漏れ日ゆらゆら火曜日

今日はユニバーサルディ№4
ハッピーカラー グリーン
キーワード 安らぎ・穏やか・グラウンディング・素直

今日はどんな感じ?
How's it going today?

くんくんくん
くんくんくん・・
俺たち香りにゃちとうるさいぜ!!
嗅覚抜群カルテット「くんくんシャークス」参上。

ふ~わぁ~ろう頭ちゃん、いい香り。
くんくんくん・・・
なんかしあわせ~なんか贅沢~ローズの香り。

照れるろう頭ちゃん。
群がるシャークス、しとピッちゃんは花粉症。


☆今日のカードメッセージ
オーストラリアンカード(ブルーバージョン)

SHARK
32.SHARK  サメ
   ACTION  行動を起こそう!!

サメの嗅覚&聴覚は抜群にグー
サメの鼻先は敏感なレーダー

今やることは今やろう!!
先延ばしにしないでね。
今が行動起こすチャンスです。
やりたいように自由にやってみたらいいのです。


自分にかけてる呪縛はなぁに?
軽やかに解き放っていきましょう。

今日もハッピーな1日を。

 



2017年2月27日月曜日

今日はどんな感じ?How's it going today?

おはようございます。
ひんやり曇り空月曜日。

今日はユニバーサルディ№3
ハッピーカラー イエロー
キーワード 陽気・楽観的・太陽の光
 

今日はどんな感じ?How's it going today?


孵化したウミガメちゃんたちと一緒
太陽に向かって泳ぐわ、しとピッちゃん&みいらちゃん。

「きゃ~!!わたし泳ぐの初めて~!!」
バシャバシャじたばた!みいらちゃん。
大丈夫みんな一緒よ、力を抜いて~リラ~ックス
ほらね、ぷかりと浮けたでしょ。

海の中はどんな感じ?
冷たい?あっちの水は温かい。
波の音、風の香り、潮の香り
しょっぱい?
なにが見える?
なにを見ている?なにが見たい?

みんな一緒にいるけれど
みんな違う感覚なんだね。
ダイナミックにいきますよ~

遠くで手を振るろう頭ちゃん、
今日はジャンボ~!!
帰りはろう頭ちゃん目指して帰ってくるね。


☆今日のカードメッセージ
 オーストラリアンカード(ブルーバージョン)

TURTLE
35   TURTLE     亀
      INSTINCT     本能

生まれたてのウミガメチビちゃんは
光源(海の地平線)に一目散に向かっていく。
私たちが生まれながらにして皆持っている、本能。

本能に従っていこう。
本当にやりたいことをやっていますか?
抵抗せずに力を抜いて
やりたいことを後回しにせずやっていこう。


自分にかけてる呪縛はなぁに?
軽やかに解き放っていきましょう。
今日もハッピーな一日を。




2017年2月26日日曜日

今日はどんな感じ?How's it going today?

おはようございます。
もうすぐ夜明け、今日は新月日曜日。

ユニバーサルディ№2
ハッピーカラー オレンジ
キーワード 友好的・感受性・受容的・リレーションシップ


小梅ちゃんおしゃべりぴぃちくぱぁ

山の近くまで散歩に行ったら
ぴぃちくぱぁちく
可愛らしいこうめちゃんたちのおしゃべり、ぴぃ。

「うふふふふ。あたしもそう思う!!」
「なに?なに?なぁに?」あはははは。
「そうね、素敵なことね」うふふふふふ。


まだ寒いけれど、春の香り、ふんわり。
胸のあたりがふわぁ~と温かくなる感じ。
この感じ、好きだなぁ・・・。

夢は全部叶う気がする
川辺の早春。


☆今日のカードメッセージ
 オーストラリアンカード(ブルーバージョン)

ヒトデ 海星
33・STARFISH    ヒトデ
   SYMBOLS  象徴

ヒトデの形は☆マークの元
世界中のいろな国で
「星の魚」「海の星」と呼ばれているようです。

あなたに送られてくるシンボルやサインに気がついて。
それはいろんなかたちでやってくる。
数字だったり、香りだったり。
色、音楽、絵画からかもしれません。

いつも柔軟な心と頭でいたいですね。
ついでに身体も柔らかくなりたいです。

自分にかけてる呪縛はなぁに?
解き放って軽やかにゴー♪
今日もハッピーな1日を。

2017年2月25日土曜日

今日はどんな感じ?How's it going today?

おはようございます。
夜明け前、土曜日。

今日はユニバーサルディ№1
ハッピーカラーはレッドです。
キーワード はじまり・リーダーシップ・決断力

レッドスネークカモ~ン、スローダウン

スネークといえば一番に思い出すのはレッドスネーク。

軽快な笛の音色に合わせて
今日も元気にこんにちは。

「レッドスネーク、カモ~ン」
「あーい♪」
元気に飛び出る赤へびちゃん。

「グリーンスネーク、カモ~ン」
「腹減った・・・」ぐったり緑へびちゃん。

「イエロースネーク、カモ~ン」
キョロきょろキョロ
SUPERマイペース黄色へびちゃん。


☆今日のカードメッセージ
 オーストラリアンカード(ブルーバージョン)

今日はスネークでました!!

30・SEA SNAKE  ウミヘビ
 LETTING GO  解き放つ

種類はさまざま数知らず、
普段は穏やかな性格ですが
ちょいと毒にはご用心。

「そんなこと、わたしにはできません~!!」
と思っていても
「やってみたら、できちゃった!!」ってこと
案外あるかもよ。
まず手放すのは「思い込み」なのかもしれません。


自分にかけてる呪縛はなぁに?
軽やかに解き放てたらいい感じ。
今日もハッピーな一日を。

2017年2月24日金曜日

今日はどんな感じ?How's it going today?

おはようございます。
曇り空ひんやり金曜日。

今日はユニバーサルディ№9
ハッピーカラーはオリーブです。
キーワード 包容力・共感・浄化・手放す

オニイトマキエイの泳子ちゃんと仲間たち
大海で海中遊泳散歩ちゅう。
海には危険もいっぱいだけど
大丈夫、だいじょうぶ、
今日は世界最大体長8m
オニイトマキエイ泳子ちゃんが一緒なの。
泳子ちゃんが守ってくれるから
みいらちゃんとしとピッちゃんは
泳子ちゃんにくっ付いた寄生虫さんを
ゴシゴシゴシゴシお掃除するね。

ギブアンドテイク、ウィンウィン。


今日のカードメッセージ
オーストラリアンカード(ブルーバージョン)


16   Manta ray   オニイトマキエイ
        Friendship  友情

友情の形は色々ありますね。
友人との関係もう一度見直してみませんか?
自分の心に正直に。
それは平等で素直で心地よい関係ですか?
自分はどういう関係を望んでいますか?


自分にかけてる呪縛はなぁに?
解き放って自由にゴーゴー


2017年2月23日木曜日

旅日記箱根編(かなり妄想)③

すこしお久しぶりになってしまいました旅日記。
前回の続きです。

箱根登山バスを降り、坂道を下ること10分。
箱根神社の鳥居が見えてきました。
お日さまぽかぽかです。
柔らかく輝く木々とお日さま美しい。

もうすぐ入口


勝手にイメージ図
今回の旅の勝手なイメージ図です。
みなさまに失礼な表現があったらごめんなさい。
あくまでわたくしの頭の中の妄想です。

コノハナさんはまるで鵜匠。
わたくしたち5名かなり自由人と感じます。
みなさん見た目は穏やかでおっとり見えますけれど・・・。
中身じぇんじぇん違いますね~うふふ。
鵜匠さんも時々どこかに飛んでいきますが、
ここぞという時まろやかにまとめてくれます。

楽しいエネルギーがあっちゃこっちゃ飛び回ります。


狛犬さん、うん

狛犬さん、あ

お手水ちゃんたち
 神社に行くと、お手水ちゃんの看板がありますね。
こうやってお清めするのですよ、と教えてくれる看板。

現代風の赤い水玉のオシャレなワンピースの女の子バージョン
とか
白いお着物巫女さんバージョン
とかとか
おかっぱの可愛い女の子バージョン
とかとかとか

こちらの看板は今風おしゃれガールバージョンでした。

ド迫力龍のお口から清水

俺が一番勢いいいぜ!!

いや!俺だ!俺がナンバーワンだぜ

近づくと、チョロチョロだった水の勢いが
いっきにドバドバ~ッと活気づきます。
魔法か~!!ミラクル~!!
俺がナンバーワンだぜ!!って主張してる~!!

・・・人口センサーって噂もありますが・・・
可愛い龍さんたちです。

平日ですが、お参りのところは列ができています。
10分ほど並んで順番がきました。
いつもの癖が出てちょっと遠慮してしまい
集中にかけたお参りをしてしまった。
今年こそ、気を使い過ぎて遠慮してしまう癖を手放したい!!と思っていたのにです。あああああ。

もう一度戻り、集中してお参りしなおしました。
自分を大切に扱おうって思いました。
その気持ちと行動、大切にしようと思いました。

あ~スッキリ。
箱根神社から芦ノ湖へ真っすぐ続く参道が
とても清々しく光り輝いていました。

この先芦ノ湖

湖の輝き
この後お昼ご飯。
名物「お蕎麦の見た目をしたお饂飩」をいただきます。
予約して下さっいたので、2階のお座敷貸し切りです。
広いお座敷、並ぶ座布団は紺色の中、
キラリと光る赤座布団ひとつ。
おおおおお~
こちらのお席にあの大スター
レオナルドディカプリオさまがお座りになられたとのこと。
わたくしもちょこっと座ってみましょ。
ディカプリオさまのおちりの温もり・・感じたつもり♡

お食事が終わったら、いよいよ本日のメーンイベント
九頭龍神社に参ります。
どきどき。

つづく。

今日はどんな感じ?How's it going today?

おはようございます。
しっとり小雨の木曜日

今日はユニバーサルディ№8
ハッピーカラーはゴールド
キーワード ダイナミック・知識の応用・欲望・ベストを尽くす

大型クロコダイル黒雄くんとしとピッちゃん

はじめましてのクロコダイル黒雄くん。
お口の歯ブラシ頼まれた!!
さぁ、どうする?!しとピッちゃん!!

「あなたのことよく知らないわ・・
 ほんとにほんとに大丈夫?
 ガブって噛まない?」

よ~く観察、観察。
注意深く、慎重に。
あたしのこと「うまそう・・じゅるり」って思ってなぁい?
お友達になれるのかしら?
今はまだ謎。なれたらいいね。


6・CROCODILE

オーストラリアンカード(ブルーバージョン)
6・CROCODILE
Hidden  Obstacles 隠された障害

入り江に住む大型ワニ
ワニは動かずじっくり周りを様子をうかがっている。
状況をしっかり見極めて
ほんとのチャンスを逃さないように。

ちいさな春の気配、ぽつり。

自分にかけてる呪縛はなぁに?
ばんばん解き放って軽やかに。



2017年2月22日水曜日

今日はどんな感じ?How's it going today?

おはようございます。
爽やか青空水曜日。

今日はユニバーサルディ№7
ハッピーカラーはバイオレット。
キーワード 直感、分析力、探求心

今日はどんな感じ?
How's it going today?

みいらちゃん・宇宙人ぴぴぴ・ちびたこちゃんず

ふむふむふむふむ
今日はよ~く観察します。
ふむふむふむふむ
アンテナお手入れも念入りにね。

ちぅちぅちぅちぅ
チビたこちゃん可愛いけれど・・
なんか違和感感じるような・・?
その感覚、スルーしないで。
シグナルしっかりキャッチしよう。
ちぅちぅ・・・ギラッ!!!

オーストラリアンカード(青)
17・OCTOPUS タコ
   BE AWARE 気をつけて

こちらのタコちゃん体長10センチ
普段は可愛いタコちゃんだけど
刺激与えると瞬時に変身!!
ヒョウ柄にギラギラ変身!!
猛毒ぶわぁ~。

シグナルをキャッチせよ。
自分の感覚をあなどらないで。
逃げるが勝ちの時もあります。ちぅちぅ。

自分にかけてる呪縛はなぁに?
ばんばん解き放いていきましょう、ばばんばばん♨


2017年2月21日火曜日

今日はどんな感じ?How's it going today?

おはようございます。
青空さわやか火曜日。
ユニバーサルディ№6
ハッピーカラー ピンク&ブルー
キーワード 本来の自分を取り戻す、あらゆる創造


今日はどんな感じ?
How's it going today?



変化のチャンス
きっかけはささいなことからかもよ。
たとえば髪型変えてみるとか。
みいらちゃんは大きなリボンつけてみたよ。
うふふ、忘れてたわ!!乙女な気分るんるん。
カタチから入るのも
面白いかなって思ったの。


今日からオーストラリアンカードメッセージをお伝えします。

8・DUGONG
今日のカード
8・DUGONG(ジュゴン)
Appearances  見た目、外見

変化の時がやってきましたよ!!
自分を自由に表現してみましょ。
あれこれ考え過ぎず
まずはカタチから入ってみるのもいい感じ。
中身も大事。外見も大事。


自分にかけてる呪縛はなぁに?
どんどん呪縛解き放いていきましょう、どんどん。

2017年2月20日月曜日

今日の数秘&カラーみいらちゃんメッセージ

おはようございます。
朝陽まぶしい月曜日。

みいらちゃんがお伝えする宇宙のバイオリズム。
数秘&カラーメッセージ。

今日はユニバーサルディ№「5」
ハッピーカラーはターコイズです。
変化、冒険、スピード、アクティブ

ピッちゃん&みいらちゃんだよ
俺たちシャーク
シャーッ!!
誰も俺たちとめられないぜ、うっしっし。

荒波最高!!シャーッ!!
今日はちょい悪コンビ、うっしっし。

こちらは可愛いイルカちゃん
みいらちゃんメッセージ
「今やることは今やるよ!!
いまいまいまだよ。
今が行動起こすチャンスだよ。
チャンス逃さないわよ~鼻息ブフゥ~!!」

アロマはペパーミントがいい感じ。
すっきり爽やか、爽快感。

今日はアクティブにゴーゴーゴー

2017年2月19日日曜日

今日の数秘&カラーみいらちゃんメッセージ

おはようございます。
朝陽きらきら日曜日。

みいらちゃんがお伝えする宇宙のバイオリズム。
数秘&カラーメッセージ。

今日はユニバーサルディ№「4」
ハッピーカラーはグリーンです。
成長、安定、正直、深呼吸

ときめきのみいらちゃん
どきどきどきどきどき
胸がいっぱいでご飯ものどを通らない
キュートな乙女心みいらちゃん。
どきどきどき。
うふふ・・・ちょっと苦しいかも・・・

「みいらちゃん、どうどう。
まずはお風呂にでも入って落ち着いてみたらどうかしら?」

「そうね!そうね!」
「そうよ♪そうよ♪」

ひとあし先に、心に春がやって来た。
春一番びゅうびゅう吹きまくりまくり、うっふん。


みいらちゃんメッセージ
「うふふ、ときめき過ぎてちょっぴり苦しい、うふふ。
すーすーすー、はーはーはー。
今日はゆっくり、深~く深呼吸しよう。
緑の中に出かけてようかな。
裸足で野原歩いてみようかな。」

アロマはユーカリがいい感じ。
呼吸を楽に、ハートをオープンにしてくれる香りです。

今日は素直な心でゴーゴーゴー

2017年2月18日土曜日

今日の数秘&カラーみいらちゃんメッセージ

おはようございます。
ひんやり爽やか土曜日。

みいらちゃんがお伝えする宇宙のバイオリズム。
数秘&カラーメッセージ。

今日はユニバーサルディ№「3」
ハッピーカラーはイエローです。
希望、輝き、幸福、喜び

みいらちゃん、恋の穴におちる

一目合ったその日から
ホントに恋の花咲くこともあるのね。
いきなり満開です!!みいら困っちゃう。

くるくるくるくる
恋の穴におちていくみいらちゃん。

「まぶし過ぎてよく見えないわ!!
ろう頭ちゃーん、あたしセクシな男の子に出会ったわ~!!」

ハッピーイエロー

みいらちゃんメッセージ
「どうしたらいいのかわからない。
ううん、どうしようもしなくていいのだったわ。
自然に湧きだす気持ちを充分にじゅうぶんに
まずはとことん味わいましょう、きょうはとことん味わうわ。」

アロマはローズオットーがいい感じ。
色、香りともにまさにピンクのエネルギー。
「ありのままでいいのよ」って気づかせてくれる香り。
すべてをふんわり包み込んでくれる香り。


今日はユーモアとともにゴーゴーゴー

2017年2月17日金曜日

今日の数秘&カラーみいらちゃんメッセージ

おはようございます。
春の香り金曜日

みいらちゃんがお伝えする宇宙のバイオリズム。
数秘&カラーメッセージ。

今日はユニバーサルディ№「2」
ハッピーカラーはオレンジです。
友好、ネットワーク、陽気、温かい

「二羽の雛鷲のついた」置時計
もう一度、雛鷲ツインズ兄ぃ&弟に会いたくて
行ってきましたマリーアントワネット展。

地上52階で堂々と誇らしげに時計支える雛鷲兄弟。
出張お仕事今月26日までね。
もうすぐ遠くに帰っちゃうね。

しとピッちゃん「今度はベルサイユまで会いに行くね」
雛鷲弟「おうよ!!待ってるぜ!!」

みいらちゃん「元気でね」
雛鷲兄ぃ「おうよ!!君も元気でな!!」

必ず再び会えますように・・と願いを込めて
雛鷲ツインズの足元に
小さな分身置いてきました・・うふふ。

※マリーアントワネット展は2月26日までです。ぜひ。

№2・オレンジ

みいらちゃんメッセージ
「たとえば「会いたい人に会いに行く」こと、
もっと気楽に・・
難しく考え過ぎず
もっともっとシンプルに行動・・
でいいんじゃない?」

アロマはジャスミンがいい感じ。
ハートをオープンにしてくれる香り。
自分の本能、欲求に気づかせてくれる香り。

今日は堂々とゴーゴーゴー


2017年2月16日木曜日

今日の数秘&カラーみいらちゃんメッセージ

おはようございます。
今日はどんな日?木曜日。

みいらちゃんがお伝えする宇宙のバイオリズム。
数秘&カラーメッセージ。

今日はユニバーサルディ№「1」
ハッピーカラーはレッドです。
はじまり、行動力、前向き、グラウンディング

間違え探し。一か所おかしなところがありますわ。えへっ。

夢はなぁに?
どんなふうになりたい?

ぺターっと開脚が夢よ、だから毎日タオルストレ~ッチ。
くるくる皿回しに憧れるから毎日くるくるくる。
みんなそれぞれ習熟中。
上を向いて行こう。


みいらちゃんメッセージ
「夢があるなら行動、行動。
みいらちゃんは手に入れたいものがあるの。
だからストレートに行くわ。うぉ~」

アロマはパチュリーがいい感じ。
土のような、墨のような不思議な香り。
しっかり大地に足をつけさせてくれる香り。
静かに燃える情熱・・・のような。

今日はパワフルにゴーゴーゴー 

2017年2月15日水曜日

旅日記箱根編(かなり妄想)②


2017.1.28箱根旅

8時定刻通りロマンスカーは新宿を出発~。
電車旅大好き。
企画してくださったコノハナさんは情熱鉄女さんです。
普段は爽やかで穏やかな、ふんわり優しい雰囲気の方ですが、
鉄道のお話されてる時は大変身!!
瞳キラッキラ!!元気で無邪気な少年のようです、大好き♪

今回は九頭龍神社さまに行きますので
まずはコノハナさんがご持参下さった本で
龍神さまに関するお勉強。ふむふむふむ。
お参りの方法など、ふむふむふむ。覚えられない・・。

途中の駅からヒーラーのアスカさんも無事合流。
アスカさんが持参された海月のスプリングコート、
本当は行き先が決まっていましたが
あまりに可愛く超ツボで、穴のあくほどじっと見つめてしもた。
「あたし欲しい!!」と口が先に言っていた、わははははは。
わたくしが頂いてしまいました。
ありがとうございます。

頭の中はあんパン持ったクラゲちゃんでいっぱい


小涌谷の可愛いポスト

駅着いた

こちらに乗っていましたよ

片手を挙げる白い人

白い人ズーム
Wink?私の思いをジョークにしないで~♪
 ここから登山バスで箱根神社方面まで移動します。
あたしのポケットにゃ
登山バス乗り放題のお得キップが入ってる。

バス降りて、山の坂道を下ります。
今日は暖かい、最高に空青い。
ヒートテック2枚重ねしてきたから汗だく、みずみずしい。

芦ノ湖が見えてきました。
子どものように走り出したい気分。
ウキウキで速足歩行。


芦ノ湖登場
   
静かな湖畔
 まずは箱根神社にお参りします。
わりときちんとした記憶はここまでです。
この後からは超感覚的旅日記となります。
ふふふ。

つづく


今日の数秘&カラーみいらちゃんメッセージ

おはようございます。
青空さわやか水曜日。

みいらちゃんがお伝えする宇宙のバイオリズム。
数秘&カラーメッセージ。

今日はユニバーサルディ№「9」
ハッピーカラーはオリーブです。
浄化、手放し、新しい光、可能性


小鳥のさえずりで目が覚めた。
今日は朝からぴいぴいぴいピピピピ~
にぎやかね、可愛い子ちゃんたち。

久しぶりに雛鷲ツインズ兄ぃ&弟も自由に開放されてます。
もうすぐベルサイユに帰っちゃうんだって。
ちょっぴり寂しい・・・
でも大丈夫!!今度は会いに行くからね!!

オリーブの枝くわえて鳩ツインズ姉ぇ&妹登場。
ぽ~っと宇宙人ピピピちゃんも浮いてます。

新しい光、希望の光、ぴかぴかの光。

ぺリドット、フローライト
ブレスレット「空とぶかばん」
みいらちゃんメッセージ
「不要なもの、思い、さよならありがとう。
柔軟な心でいたいなぁ。
ついでにお身体も柔らかくしちゃおうかな。
ストレッチ、ストレッチ。
心も身体も柔らかく。」

アロマはジュニパーがいい感じ。
浄化力№1。
何かを決心したい時、ドーンと寄りそってくれる香りです。

今日は軽やかにゴーゴーゴー

2017年2月14日火曜日

旅日記箱根編(かなり妄想)①

今回の旅日記は、2017年1月28日の日帰り箱根旅です。

この旅はコノハナさんが企画して下さいました。
コノハナさんブログはこちら
「大好き☆銚子電鉄&毎日が旅こころ♪」
http://ameblo.jp/komesann/

ロマンスカーで箱根へ。
登山鉄道とバスを利用し箱根神社と九頭龍神社に参ります。

旅の当日2017年1月28日はもの凄くパワフルなエネルギーの日。
一粒万倍日で新月でわたくしの誕生日でもあります。

「一粒万倍日」とは1粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、何事を始めるにも良い日とされているようです。

旅のメンバーは麗しの女子5名。
たぶん皆さん、かなり個性的で自由人。

旅の詳細や素敵な報告は他のメンバーさんが
ブログなどで書いてくださっています。
のでので、こちらでは旅中のわたくしの頭の中の様子を
イラストで表現してみたいと思います。
もしよろしければ、どうぞしばらくの間
お付き合いしていただけるとありがたいです。

新宿駅7時30分集合
ロマンスカフェでホット紅茶
線路眺めながら


ハイハーイ
ロマンスやってきた

メタリックブルーの8時ちょうどのロマンス












旅の案内人、宇宙人ピピピ
それぞれ好きな朝ご飯を買ってウキウキ乗車。
座席をくるりと向かい合わせて座ります。

爽やか晴天、雲一つない青空、車窓の旅
ロマンスの予感?

つづく