2017年3月20日月曜日

今日はどんな感じ?How's it going today?

おはようございます。
「空とぶかばん」しもやまみゆきです。

爽やか青空、春分の日月曜日

今日はユニバーサルディ№6の日  慈愛に満ちた優しい空気
ハッピーカラー  ピンク&ブルー
キーワード  与える愛、受けとめる愛・分かち合い


今日はどんな感じ?
How's it going today?


今日から時々ひとりずつ、
「空とぶかばん」の不思議な仲間たちの紹介を
していきたいと思います。

一番初めに生まれたキャラクター
「しとピッちゃん」です。

こちらがしとピッちゃん、最初の1枚です。
大好きなキューちゃんと一緒です。



ずっとママの言うことをきくおとなしい子ちゃんでしたが、
ある雨の日をきっかけに
「やだ!!」ってはじめて言えた日のことです。
お洋服を汚すと怒られるけれど
水着なら問題ないでしょ?って思ったのです。



今は自由にのびのびしてます。
好奇心旺盛、ピュアなハートの女の子。

冒険とチャレンジが大好きです。
興味のあることは、なんでも見たいしやってみたい。

トウモロコシとスイカが大好物。

虫や植物や石と仲良し、お話しできちゃいます。

とっても自由な「しとピッちゃん」を
どうぞよろしくお願いします。



☆ 今日のカードメッセージ
空とぶかばんカード(しとピッちゃんバージョン)



EXPERIENCE
体験・経験

人の話を聴いただけじゃわからないわ。
それが自分にとってどうなのか?
人それぞれの感覚を、体験しなくちゃつまらない。

自分はどう感じる?どう思う?
身体の感じは?心はどんな?

あたたかい、冷たい、にがい、甘い
嬉しい、悲しい、痛い、楽しい

胸のあたりがワサワサする
心がほんわりちょっとドキドキ

どんな経験も、今この身体があってこそね。

そうして「心地の良いもの」と出会うの。
自分の「大好き」が、なんだか分かるの。

夏は毎日トウモロコシとスイカがあればしあわせ、とかね。

ささいなことから、大きなことまで。




今日もありがとうございます。
楽しく素敵な1日を。