2017年3月21日火曜日

今日はどんな感じ?How's it going today?

おはようございます。
静かな雨の火曜日、しとぴっちゃん

今日はユニバーサルディ№7の日 落ち着いて判断の日
ハッピーカラー  バイオレット
キーワード  イマジネーション・礼儀正しく上品に・淡々と


今日はどんな感じ?
How's it going today?


空とぶかばんの仲間紹介
2人目は「スワ郎」です。




しとピッちゃんが上記の仕掛けで捕まえました。
囲って可愛がろうと思いました。
若いつばめ、スワ郎くん。
なにせ生まれながらの自由人
思い通りにはならないわね。
あきらめました・・・渡り鳥ですから・・・。
囲っておくの無理でした。


今じゃ自由に飛び回り、世界中あちこちにこどももいます。
意外とまじめに子育てしてます。

時々ふらりとピッちゃんのもとに戻ってきます。
憎いあんちくしょうです。

※このキャラクターは大好きな劇団、FUKAIPRODUSE羽衣さんの「イトイーランド」というお芝居を観て生まれました。



☆ 今日のカードメッセージ
空とぶかばんカード(スワ郎バージョン)


POSITIVE FEELING
前向き

あなたはいつも前向きね。
「能天気」っていう人もいるけれど

落ち込んじゃった時
あなたをみてると思わず笑っちゃうわ
「ああ、そういうやり方もあるんだね」って思わせてくれる

転んでも、何か掴んで起き上がる
失敗なんてなんのその
その淡々とした力強さ?能天気さ?に
わたしはいっぱい助けられてます

常に前向き、その軽やかさに惚れてます


楽しく素敵な1日を。
今日もありがとうございます。